HOME > 質問広場 > 不妊治療 > クリアブルーの反応

クリアブルーの反応

2006.12.15 13:20    2 5

質問者: ミホさん(33歳)

1週間前にチェックワンファストでフライング検査をしました。外出先だったのですが、そのとき判定窓に陽性はなく諦めて家に帰ってから改めて見たところ薄い陽性反応が・・・3時間後くらいだったと思います。その2日後にまたチェックワンファストで検査してみたのですが、1分以内には出なかったものの数分で薄い陽性反応が現れました。昨日で生理予定日から3日が過ぎたので今度は割りと感度がいいといろんな掲示板で言われているクリアブルーで試してみました。すぐに終了窓の線より少し薄いかな?位の陽性が出たのですが、数時間後に見るとかなり薄くなっており、今朝もう一度見ると消え入りそうな線になっていました。ドゥーテストとチェックワンで陽性反応を見たことがあるのですが、こちらは時間が経つにつれて線が濃くなっていくタイプだったので、今回のクリアブルーの消えそうな線にショックを受けています。クリアブルーってこんなものなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 アタシも 以前 妊娠検査薬の線が翌朝消えてしまい質問させてもらいました。。 検査薬はハッキリなんだったかおぼえてないんですけど・・排卵から16日目で まだ 線が薄くでてよく朝にはすっかり 消えてしまい 不安になりました。。。でも蒸発する事があるみたいです☆ あんまり 検査薬にくわしくないんで 線がどんな感じにでるタイプかわからないのでハッキリは言えないんですけど妊娠だといいですね☆

2006.12.15 16:34 82

ビスコ(26歳)


私もクリアブルーとドゥーテストで検査しました。

クリアブルーの方は確か時間が経つにつれて反応が薄くなっていったような記憶があります。
私は生理予定日付近と少し早めに検査したのですがかなりうっすらした結果で、1時間くらいしたら線が消えていったように思います。
結構ショックでしたが、生理予定日の3日後ということで、まだ尿が薄いのかもしれないですね。
早い段階で調べるとこんなものかもしれないです。。。

2006.12.15 17:19 60

奈々(27歳)


クリアブルーは感度がよくハッキリした線が出るので好評ですが、ただその判定結果は残らないのです。
時間が経つと陽性の線が消えてしまいますが、判定時間内に陽性が出たのなら結果は間違いありません。
チェックワン(ファストじゃないほう)のパッケージに「結果が残る」と書いてあるのは、それが商品の「売りだからですよ。

2006.12.15 21:07 36

える(31歳)


現在妊娠6ヶ月の者です。
私は最初、高温期10日目にクリアブルーを試しましたが、薄っすらと線が出て翌日には消えていました。
11、12、13日とクリアブルーを連続して使ってみましたが、日に日に濃くなりましたがやはり翌日には線は薄くなる・消える状態でしたよ。
14日目にチェックワンファストを使ってみましたが、クリアブルーとは違い時間が経つにつれ線は濃くなりました。
ただ、クリアブルーもチェックワンファストも、終了線が出るより先に反応はしていました。
妊娠されていたら良いですね☆

2006.12.17 00:50 96

みみ(30歳)


みなさんお返事ありがとうございます。どうやらクリアブルーは結果が残らないタイプの妊娠検査薬だったみたいですね。クリアブルーで早めに陽性が発覚したというクチコミだけが記憶に残っていて、結果が消えるだなんて思ってもみませんでした。病院へ行く時期がまだ早すぎるので正常妊娠かはわかりませんが、まだ妊娠反応は出ています。安心できる情報をありがとうございました。

2006.12.18 00:30 42

ミホ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top