HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠検査薬で陽性 血液検...

妊娠検査薬で陽性 血液検査で陰性

2006.12.15 22:03    1 2

質問者: ピクルスさん(32歳)

こんにちは。男性不妊の為、治療デビュー後すぐ顕微受精に挑戦したピクルスと申します。

結果から言いますと「撃沈」しました(;;)

判定日前に検査のホルモンの値も内膜の厚みも良く、
判定日前日と判定日の朝に自宅で妊娠検査薬をしようしたら「陽性反応」が出たので喜んでいました。

しかし、病院では尿検査は「陽性」と血液検査で「陰性」と診断され、結果「陰性」とのことでした。先生がおっしゃるには「着床はしたけど受精卵が育たなかった」そうです。
「これから重い生理が来るけど、基礎体温はそのままつけておいて下さい」とも言われました。生理が来ると私の中の受精卵とお別れしないといけないと思うと寂しいです。
まだ「もしかしてこれから育つかも?」と思ってしまう自分がいるのも切ないです。

私のように妊娠検査薬で陽性、血液検査で陰性だったけど妊娠された方がいらっしゃるかな?とネットで探しましたら極×∞少数いらっしゃいました。でもきっとほんの少しの奇跡のような方ですよね?

次回は陽性反応が出ますように…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も先日顕微授精をしました。私は高温期が24日続いて撃沈でした。
2度の尿検査で陰性、最後に血液検査をして撃沈と最終判断になりました。
子宮内膜も20ミリ近くまで育ち、生理も来ない、37度前後の体温が続いていたのに、です。一度も陽性反応はでませんでした。その後来た生理は、今までにない激痛の生理痛で、会社を2日休んでしまいました。

最後の診察で先生に微妙な言い方をされたんですよね。着床しなかったことにしましょう、って。

生理が来るまでは、もしかしたら育つかも?って希望を持ってました。でも残念ながら私は生理が来てしまいました。

奇跡が起こるといいですね!いい結果に変わるように祈ってます。頑張ってください。

2006.12.16 09:30 17

ユーリ(34歳)

ユーリさんコメントありがとうございます。

ユーリさんは高温期も長く続いて内膜もすごく厚くなっていたのに今回は残念な結果になってしまったのですね…。
そんなこともあるのですね。
そして先生の言葉も…。

今は気が付くと勝手に涙が出てきます。
それなのに次の検診日に奇跡が起きる想像なんてして…。
もう早く生理が来て欲しい気持ちと来てほしくない気持ちが交ざり合って苦しいです。

ユーリさん!祈って下さってありがとうございます!
ユーリさんと私と赤ちゃんが欲しいみなさんに
元気な赤ちゃんが授かりますように…。

2006.12.17 07:30 10

ピクルス(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page