HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊3年半から体外...

二人目不妊3年半から体外授精でやっと妊娠

2006.12.16 11:51    0 4

質問者: さくらさん(34歳)

一人目は避妊を解消後すぐに妊娠。その後もすぐに出来ると思っていたら・・・。自己流でタイミング1年半、通院2年でタイミング12回人工授精6回そして体外授精でやっと陽性反応が出ました。検査も色々としましたが原因も見つからず。今回も生理前の症状と同じだった為、諦めていました。判定3日前には茶色いおりものもあり落ち込みました。ただドオルトンを服用していたので体温は一応高温でしたが。私はいつも排卵後から妊娠しているんじゃないかと初期症状について調べたりしていましたが、個人差があるとはおもいますが、生理前と本当ににているので、皆さんも諦めずにいつか妊娠できる!という信念を持って焦らずに過ごして下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


さくらさん、妊娠本当におめでとうございます。私も、二人目不妊で、来月顕微授精2回目にチャレンジ予定です。今月、凍結胚移植で撃沈したばかりで精神的にかなりまいっていましたが、同じような境遇の方のおめでたい話題を聞いて私もがんばろうと元気付けられました。寒い日が続きますので、お体ご自愛ください。元気な赤ちゃんを生んでくださいね!

2006.12.18 12:26 10

ひーまん(31歳)


さくらさんおめでとうございます。
私も体外受精で撃沈ばかりで、とても励みになりました。
お体気をつけて下さいネ。

2006.12.17 12:20 9

なな(30歳)


私と全く同じなので出てきてしまいました。私はまだ妊娠に至っていませんが、とても勇気付けられました。私も一人目はすぐに自然妊娠。その後通院と自己流で3年になります。人工授精4回、タイミングはもう数え切れないほど。検査もすべてOKで原因不明です。そしてもうあきらめよう、このまま死んでしまいたいと思うほど落ち込み、誰とも会えない日々が続きました。しかし不妊治療の助成金がうちのような田舎でも適応されることを偶然知り、来年体外受精をうけることを決意しました。でも今までの長い不妊機関の中で、夢がかなわないことに慣れてしまい、とても不安で、まただめなのではないか、私の願いなど叶うはずがないと希望を持てずにいました。でもさくらさんの記事を読んで、ひょっとして私もと思えるようになりました。長くなってしまってごめんなさい。とても嬉しかったので。
どうぞお体を大切に。元気な赤ちゃんが生まれてきますように。

2006.12.18 10:46 9

子宝母さん(35歳)


子宝母さん様、私もここに至るまで、子宝神社や子宝温泉など色々とお願いしましたが、ダメ・・・。毎回毎回期待しては裏切られ・・・。検査薬を使うのも恐怖で、今回も心底諦めていました。何をしてもどうせダメだと。でもそんなことはないので、是非前向きに体外授精に臨んで下さい。体力的にも金銭的にも決してラクではありませんが、希望を持って進んでいって下さい。心から応援しています

2006.12.18 13:51 9

さくら(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top