HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理予定直前でも妊娠兆候...

生理予定直前でも妊娠兆候は出る?

2006.12.16 18:50    0 4

質問者: みっきーさん(30歳)

クロミッドとHCGでタイミングをとっています。今日は生理予定2日前なのですが 今朝から腰痛が…  いつも予定日前にある乳首の痛み、張りはまったくないので もしかして妊娠?と期待してしまっている矢先にの腰痛で またダメだっかと落胆してます。妊娠された方で 生理予定直前くらいから腰痛など妊娠兆候があった方はいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちわ。妊娠を心待ちにしていると少しの症状の違いにも、敏感になってしまいますよね。
お気持ちお察しします。
ただ、妊娠の初期症状と生理前の症状はとてもよく似ていると思いますし、人によって違うのでなんともいえないと思いますが、参考までに・・・
私の場合は全く生理前と同じ症状でもうすぐ生理が来るなと思っていました。
胸も普通に張っていましたし、とても眠いし・・腰痛もあったし、おりものもいつもと同じでした。
今思えば・・・っていうことは何一つありませんでした。
人によっては、生理予定日くらいからつわりがきたという人もいますが、生理前の症状でも吐き気もあるので、本当によく似ていると思います。
なので、今から落胆されることはないと思いますよ。
それよりも、この時期はあまり気にせず、神経質にならず・・・が一番だと思います。なかなか難しいですが・・・
こうのとりさんが来るといいですね。

2006.12.17 07:25 10

けろこ(38歳)


こんにちは!まさに生理痛とおんなじ痛みでした。腰痛もありましたし・・
なのでまた駄目か・・・と夫婦で落胆していたくらいです。でも生理が遅れ検査薬で陽性がでました!!本当に痛みが似ているので区別がつきづらいんだなあと実感しましたよ。妊娠していることをお祈りしています!

2006.12.17 10:12 10

さこ(28歳)


けろこさん 温かいアドバイスをありがとうございました! そうですね 考えすぎずゆっくり待とうと思います(^-^)

2006.12.17 15:25 10

みっきー(30歳)


さこさん ありがとうございます。今の私と同じ様子だったのですね。
今から落胆せず、コウノトリを待ちますね。

2006.12.17 18:31 7

みっきー(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top