HOME > 質問広場 > くらし > おりものシートって毎日使...

おりものシートって毎日使いますか?

2006.12.17 19:43    1 8

質問者: たらさん(30歳)

私は生理日以外、毎日おりものシートを使っています。
ショーツが汚れるのがイヤだし、おりものも多いような気がするし・・・
(婦人科で検査しましたが、病気ではなく体質だと言われました)

友人に聞いてみたら「えっ?毎日なんて使わないよ〜!そんなにおりもの多くないもん」
って言われたんです。

やっぱ私っておりもの多いほうなのかなぁ?
普通は毎日使わないもんなんんでしょうか?
みなさんは使ってますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


おりものシートはかぶれたり、膀胱炎の原因になったりするから良くないとか聞きますが私は毎日使っています。おりものも多くないのですが少しでも汚れたらすぐ替えられるから使っています。

2006.12.17 22:53 12

uni(30歳)


私も毎日使ってますよ。
そんなに汚れてなければ毎回は取替えませんけど。
(不潔???)

2006.12.18 14:23 9

とちおとめ(29歳)


私は毎日使ってますよ!

かなり前ですが、
岡本夏生が、チャリティーで自分の下着を売ってたんです。
誰か忘れたけどインタビューしてた女性の人が
「パンツきれいですね」みたいなこと言ってて、
岡本夏生が「サラサーティ使ってますから♪」って言ったんです。
それを聞いて以来、使い続けてます。
そっか、おりものシートつけてれば、
売れるほど奇麗な状態をキープできるのね!って。
(もちろん、売りませんよ!というか、売れないと思うけど)

まぁ、人によって多い、少ないってあると思うんで、
病院で異常なしであったなら、気にしなくて良いのでは。

2006.12.18 00:33 18

サラダガール(32歳)


昔少しの間だけ使っていたんですが、かぶれて痒くなって使わなくなってしまいました。
外出が多いときだと、下着が汚れるのはイヤだから使うこともあるかもしれません。
でも自宅にいるときは、汚れたら下着を取り替えるので使っていません。多いときは一日に3枚くらい汚れ物がありますが、普段は取り替える必要がないくらいです。

2006.12.18 11:00 15

KY(35歳)


昔は使っていましたが、結構出費になるので最近は使っていません。でも最近はウォシュレットのトイレが多いので必ず最後は使うようにしているのでそうそう汚れている感じがしません。かえってその方が清潔のような気もしますしね。

2006.12.18 15:47 14

レンジャー(35歳)


ドラッグストア、スーパーの生理用品売り場の前に行けば答えは分かりますよ。
ナプキンとシートの販売面積を比べれば利用者の比率もだいたい分かるのでは?
普通毎日使うものならナプキンの3倍近い枚数売れてるはずですから。。。

2006.12.18 18:29 7

母より(41歳)


毎日使ってますよ〜。
今では、もう習慣なので使っていないと
気持ちが悪いです・・。


おかげでパンツは黄ばまないで済むし
汚れれば、シートをすぐに取り替えればいので
もう手放せないです。


ちなみに、おりものは多くありません。
かぶれない体質なので、何を使っても
たいてい大丈夫です。

2006.12.18 23:01 6

やしろ(29歳)


毎日使ってますよ。
多い日は取り替えられてスッキリするし
少ない日はそのまま一日ってこともあるし。
以前に比べ 下着が長持ちするようになりましたね。
新しいのが欲しくて タンスがいっぱい(^^ゞ

2006.12.19 01:03 8

あおい(43歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top