HOME > 質問広場 > くらし > うれしいことがありました

うれしいことがありました

2006.12.18 10:49    0 5

質問者: かなこさん(35歳)

独身だったときに親しかった友人がいまして、私が結婚してからここ数年疎遠になっていました。
気が付けば携帯電話やEmailも変わってて連絡がつかなくなって・・・変更のお知らせもなかったので一瞬気落ちしましたが、その後思い切って実家に電話してみたんです。
そうしたら、子供が生まれて元気ですごしているって聞きました。
それだけでなんだかとてもうれしくなってしまったんです。
今、彼女から連絡がこないかな〜って思ってるんですけれど(勝手に携帯番号をきけないのでわからないまま)、とりあえず好きな人と一緒に暮らして子供を産んでって聞いただけで心温まりました。
うれしすぎて、思わず投稿してしまいました!
生まれて1年たつらしいけれど、何かお祝い贈りたいって思いました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ほのぼのした明るい話題こちらまで嬉しくなりました。 
お友達から連絡が来ると良いですね。  
かなこさんとお友達の交流が復活することを祈っています♪

2006.12.18 17:19 5

うりょ(34歳)


ご友人から連絡が来ると良いですね。
年賀状をご実家に送ってみてはいかがでしょうか?
かなこさんの連絡先と近況を書いて送れば、
きっとお返事をくれますよ。
で関係が復活したら「お茶でも!」と誘って、
その際に誕生日プレゼントなり、負担にならない程度に
お祝いを差し上げたら良いのではないでしょうか。

疎遠になった人から連絡があると、
ちょっと斜に構えてしまう事もありますが、
ただ「懐かしんで」という気持ちが見えれば、
結構うれしいものです。

2006.12.18 17:28 6

もなみ(30歳)


よほど大切なお友達なのですね。
こちらまで暖かい気持ちになりました。
私も小学校の時の友達をたまに思い出します。今思い出してもとても素敵な子でした。でも、幼かった私は連絡をとると言う事が出来ませんでした。
お友達からご連絡あるといいですね!

2006.12.18 18:40 7

きもも(36歳)


かなこさんの嬉しい気持ち、なんだかわかります。疎遠になってる友達や知り合いと久しぶりに再会したり、近況を耳にするとなんだかうれしい気持ちになって元気がでますよね。
何かプレゼントしたいという思いがあるのならば、今の気持ちを添えて贈り物をされてはいかがでしょうか。
すごく嬉しいと思いますよ。
私は先日、学生時代の友人に?をしたら「もう連絡してくれないからどうしてるかと思った〜」と半分グチられ「でもねうれしかった。これからはちゃんと連絡してね」言われたばっかりです。意外と相手の方も連絡取りたくてもわからなかったのかもしれませんよ。カードにかなこさんの連絡先を記入しておけば連絡がくるかもしれませんね。

2006.12.18 18:53 5

りんご(29歳)


レスありがとうございます〜。
夜になって、他の友人のツテを使って、本人と連絡がとれました!
私は勘違いしていたようで、先月生まれたようでした。まだ出産祝い、間に合いそうです。
 
毎年年賀状だしてて、私の連絡先は知っているだろうと思っていたので、すっかり受け身でいましたけれど。
実は、アドレス管理はすべて携帯でやっていて、その携帯が壊れたことや、切迫早産の危険性があってずっと入院していたということでした。
年賀状の付き合いになっちゃっていたから、もう忘れられているだろうと思っていたのに、覚えててくれて、気にしてくれてて、またもやうれしくて。
私ももちろん覚えてたし、毎年しつこく新しい手帳に住所を書き写してたけれど、同じ気持ちでいてくれたんだなぁって・・・・。
彼女と友達でいられて、良かったって思ってます。
今日はとってもすばらしい一日でした!

2006.12.19 00:53 6

かなこ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top