HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠6週 胎芽確認できず

妊娠6週 胎芽確認できず

2006.12.19 10:15    0 1

質問者: ゆめさん(31歳)

 こんにちは。先日、長い不妊治療の末、やっと妊娠することができました。
 5週で、少し小さいようですが、やっと胎のうが確認でき、6週1日の今日、病院に行ってきました。すると、胎のうは少し成長してましたが(それでも8・7ミリで小さめだと)中には何も確認できずに、主治医も「う〜ん、怪しいね」と言ってました。3日後に再受診ですが、その時に心拍が確認できなければダメだとのことです。
 流産にしても、全く自覚症状がないだけに、実感が湧きません。
 個人差もあると思うので、遅くても無事に成長してくれるのを信じたいと思いますが、同じような経験をされて、無事に出産された方いらしゃったら教えてください!よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私も不妊治療をしていたので排卵日は確実でしたが、胎嚢は5週で1?程度、6週で10?で胎芽なし、7週で2?程度の胎芽と心拍確認でしたよ!
排卵日が確実でも、着床が遅れる事もあるそうです。

どうか無事に育ちますように☆
祈っていますね

2006.12.22 08:06 16

雪(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top