HOME > 質問広場 > くらし > 男性の言葉に踊らされてい...

男性の言葉に踊らされていました。(馬鹿な私です)

2006.12.19 15:15    0 7

質問者: アイビーさん(33歳)

私はバツイチ子無しです。一昨年離婚をしました。もうしばらくは結婚もできない、恋愛もと思っていましたが今年の春にクラス会があり久々に中学校の仲間と集まり結構楽しかったです。その時に昔結構話した男子がいましたが息投合してメールのやり取りが始まりました。最初は相手が既婚者なので一線を引いていましたが気が付いたら越えていました。本人は昔の初恋が私だったとか、ずっと好きだったとか、昔のことをよく覚えていていろいろ話しました。いろんな話をしていくうちに私も惹かれてしまい相手にもっと早くこうしてなっていれば今の奥さんと結婚しなくてお前としたのにと言われ嬉しかったです。が奥さんの悪口をいうので離婚はしないの?と聞いたら子供がいるからね、と。よく冷静に考えたら結局は子供はいるし離婚もしないと。だから私とは遊びなんだなと。相手に聞いてもお前のことは本気だし好きだと。でも子供がまだ小さいからできないとかいろいろ言い訳?のようなことを言っていました。自分でも聞いていてそのうちしらけてしまい、現在はあまりメールもしなくなりました。相手から会いたいと言われてもなんか馬鹿にされているようで会う気も起きなくなりました。一時期は本当に本気で好きになり一緒になりたいとさえ思いましたが、馬鹿な私でした。もう男性恐怖症になりそうです。皆さんのお叱りのお言葉が来るのを知っていてあえて自分の馬鹿に悲しくなり書き込みしました。読んで下さってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今後いっさいあわないほうがいいですね。
その人は最初から「同窓会であわよくば・・・・。あそべるかな?」って感じだったと思います。
何度メールがあってもひたすら無視です。
それは彼や彼の家庭のためではなく
あなた自身のためです。
縁があればいい人とめぐりあえますよ。

2006.12.20 09:07 6

はな(30歳)

一線を越える前に目が覚めればよかったけど、でも今からでも遅くはないです。もうその相手には会わないことです。メールもやめたほうがいいですよ。相手の男は離婚する気はないようですし、奥さんが知ったらあなたは訴えられてしまうかもしれません。あなたはまだ若いのですから、次の出会いを探しましょう。

2006.12.19 20:19 5

江信(40歳)

まず、
「せっかく独身に戻ったんだからしばらく遊びたい。」のか、「しっかりした人と早く再婚したい。」のか、ご自分の方針をはっきりさせるべきだと思います。

遊びたいなら、今度のことはお互い割り切って恋愛ゲームをしたということで、よかったんじゃないでしょうか?

再婚相手を探しているのなら、既婚なのに「息投合してメールのやり取りが始まる」ような男とは一切係わらないことです。時間の無駄です。

大体、「中学の同窓会なんかにノコノコでてくる既婚の男」というだけで下心がありそうで、私ならちょと黄色信号ですねえ。でも、これは地域差もあるかな?同窓会にとても熱心な地域もあるようですね。

2006.12.19 20:22 6

みゅー(40歳)

早く気づいて良かったじゃないですかぁ!私もアイビーさんと同じような恋愛をしたことがありました。
私は独身、彼は妻子もち。盛り上がっている時は”離婚して一緒になろう”と本気でお互いに思っていました。でもしょせんは不倫・・・遊びなんですよね。
私も、冷静になって考え彼との別れを選びました。別れを決めてからは早かったです。一方的に別れのメールを送り着信拒否!
一緒にいられるだけで幸せ・・・なんてバカな考えをしていましたが、二人で堂々と外を歩けない関係なんて絶対幸せではありません。
その後今の主人と出会い、素敵な恋愛をし結婚、子供にも恵まれました。あの時別れを選択して大正解でした。
アイビーさんもまだまだ若いですよ。これから素敵な出会いがきっと待っていると思います。
そんなハッキリしないバカ男の事スッキリ忘れて前向きに頑張って下さい!

2006.12.19 21:06 7

匿名(29歳)

私も似たような経験あります。
すごく自分を責めました。
今も時々思い出しては、慙愧の念に苛まれます。
自分の馬鹿さ加減、そして私の言い分ですが相手の不誠実さに対して、どうあがいても嫌な思いばかりが残ります。
でも、過去ってどうにも出来ないんですよね…。
過去の反省は今後に活かすしかないです。
過去の私は馬鹿でした。
アイビーさんと同じように、自分の馬鹿さ加減に悲しいばかりです。
でも、もう二度と同じことはしません。
また同じことを繰り返したら、私は自分を救いようのない馬鹿だと思うでしょう。
どうにも出来ない過去なら、いっそのこと思いっきり後悔して反省して、その上で、お互いに前を向いて、頑張りましょう。

2006.12.19 21:27 6

とくめい(30歳)

気が付いちゃったら、不倫しちゃってたんですね。
私は不倫大嫌いなので「次からは不倫とならないように、しっかり自制なさってください」とコメントします。
少なくとも、他人の不幸の上に自分の幸せは築けませんので・・・

2006.12.19 22:58 4

KY(35歳)

その男性はそのとき本当に「もっと早くこうしてなっていれば今の奥さんと結婚しなくてお前としたのに」と思ったからそう言ったのだと思います。でも「おまえのことは好きだけど子どもがいるから離婚はできない」も本当の気持ちなんですよ。アイビーさんと妻&子供を天秤にかけてどちらが大切かなどとは考えていないのだと思います。アイビーさんを好きだから一緒にいたい、でもそれは妻と別れるという選択肢には結びつかないところが男性です。女性は白黒つけたがる生き物、男性は曖昧を好む生き物です。「好きな人がいる=このままではいられない」は女性の思考。でも男性の場合、「好きな人がいる=現状を変えたい」ではないことが多い。家庭を大切にしながら愛人も大切にすることができる、女性からするといたたまれないことが男性には自然にできてしまう。決定的な「性」の違いだと思います。
アイビーさんの場合、その状況に苦しみながらずるずる続けているという悪循環には陥っていないようですし、必ず乗り越えられると思いますよ。「90%以上の男が浮気する」などとよく言われていますが、男性の中にも一途な人や身持ちのかたい人はいるのですから、次につきあう人はきちんと選びましょう!よい出会いがあるといいですね。

2006.12.19 23:59 5

ふりん(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page