HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後にお乳が?

流産後にお乳が?

2003.10.15 08:58    0 5

質問者: レタスさん(31歳)

先日、妊娠5wで流産をしました。体温も下がったし、残念ながらあきらめなくてはいけません。それなのに、胸の張りはそのままだし、昨日と今日微量ですがお乳がでるんです。こんなことってあるのでしょうか。妊娠が継続していたら、7wにはいる時期です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体調のほうはいかがでしょうか?
現在不妊治療中の私ですが、以前、訳があって3ヶ月半で
中絶をしたことがあります。
処置数日後、ブラジャーが濡れることがあって、まさかと思って
乳首を見てみると、白い液が。
体は赤ちゃんを受け入れる態勢を整えていたんですね・・・。
どうか、お体に気をつけて下さい。

10

怯えたうさぎ(27歳)

私は先月11週で2人目が不全流産となってしまいました。
レタスさんは経産婦さんでいらっしゃるのでしょうか?
経産婦の場合初期の流産でも母乳が出る事があるようです。
母乳が出ている間は排卵しにくいと聞いたので
母乳を止めるために薬をもらって飲んでいます。
レタスさんも病院に行かれたほうがいいと思います。
お体お大事になさって下さいね。

9

ましゃ(秘密)

先日10週で流産の手術を受けてきました。
術後胸の張りが治まらず、1週間後乳首を軽くつまむと母乳が出たので、とても驚きなんとも切ない。。。
ネットで調べたら胸を冷やして、お乳は搾らない方が良いとの事です。が、もう3週間たつのに胸は相変わらずなので来週診察に行ってきます。

9

とんとん(秘密)

レタスさん、こんにちは。
流産お辛かったですね・・
私も10週で流産した後、出ました。
プロラクチンの値が高くなっているんですね。
初めは、先生も流産の影響でホルモンバランスが崩れてるんだね・・様子見ましょうと言っていましたが、やはり続くので、テルロンを服用して下げました。
ましゃさんのおっしゃるように、排卵障害、着床障害が生じてしまう場合があるそうなので、薬の服用をお薦めします。
今は無理せず、御身体、無理されないでくださいね。

10

葉(秘密)

お返事ありがとうございます。
私は今不妊治療をしているところで、始めての妊娠でした。
やっぱりどこかおかしいのでしょうか。それともよくあることなのかな。

8

レタス(31歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top