HOME > 質問広場 > くらし > 引越してうれしい!(駄)

引越してうれしい!(駄)

2006.12.19 17:43    0 5

質問者: 快適主婦さん(秘密)

安めの賃貸マンションから、環境のいい(文教地区で低層建築の区域)ところの分譲マンションを買って引越しました。
そこで感じること、やっぱり住む場所は選ばないとダメだなということ…。
もともと都会育ちじゃないのであまり住む地域にはこだわってませんでした(住むところにあんまりお金かけるのは勿体ないような気がしていました)が、今まで住んでいたところはやっぱり住民の質が低かったと思わざるを得ません。
引越してきて近隣の赤ん坊の絶叫する声(窓開けて筒抜け)やマンション駐車場で遊ばせている子供の大騒ぎ(遊ばせるなってのに!)に悩まされない静かな生活、緑が多く歩く人もきちんとした格好をしている街…気分良く暮らせそうです。
読んでいただきありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


反対のご意見もあるかもしれませんが、私は本当に同感します。

ウチは戸建てを建てているところで、また臨月でもありますが、土地探しには周辺の環境を一番に考えました(だから結構地価の高いところになってしまいました。)。
私鉄で一駅違いでも、環境はすごく違うことがあります。その分値段も違いますが、安全や教育環境の良さにはかえられないと思います。

多少家が狭くなっても、場所にはこだわります。

2006.12.19 20:03 7

らりあん(40歳)


良い所に越せて良かったですね
私も環境は大事だと思います
子供がいるなら教育熱心で安全な地域とかがいいなとか考えます。
昔住んでた所は今にして思えば
ヤンキーがいるような所で
学校レベルも東京では下のほうで
お金持ちは少なく
周りも進学に熱心ではありませんでした。

でもそれはそれで楽しかったんですが
今いる地区は学校のレベルも高く
親御さん達も優雅な生活をしていますし
犬の飼い方一つとっても考え方も似てるので気にいってます。
ただ今賃貸なので今後この辺りに家を買うとなるとかなり頑張らなくては行けなそうです。

2006.12.19 23:52 5

とくこ(27歳)


自分にとって快適な環境に住まれてるなんて羨ましいですね。

私は元は東京都の社宅に住んでいましたが、上の階の足音や、同じく駐車場での子供の遊びなどに悩まされていました。

当時病気をしていたせいもあってか、
更に悪化し、そこを3ヵ月半(うち2ヶ月しか住んでいませんでした)で社宅をでました。

そこをでて今も、主人の実家に住んでいますが、近隣にはそういう方もなく、実家は一戸建てなので騒音にもあわず、快適な暮らしをしています。
(同居についてはまた別のはなしですが)

次は、近くでアパートでも借りようと考えています。
やっぱり住む場所はすごく大切なんだと実感しましたね。

2006.12.20 12:22 4

まめねこ(26歳)


もうちょっと言葉は選んで〜。
「住民の質が低かった」って・・・本音が直球すぎて、逆に笑えました。
快適な地域にお住まいのようで何よりです。
安心して暮らせることは一番ですものね。

2006.12.20 14:00 5

KY(35歳)


羨ましすぎです。。
私は今まさに(住民の質が低い)その状況。
駐車場・アパートの敷地内で子供は遊び
親は地面に座り込んで話し込み、完全占領。
夜、暗くなっても遊んでる。
我が家の階下の人なんて夜の10時過ぎまで
子供と親がドタドタ遊ぶ始末。
どうやら子供だから何をしても良いそうで・・・

やっぱり安い物件はダメだなとつくづく感じました。
私も早く快適主婦さんのような快適な暮らしがしたいです。

2006.12.20 18:29 5

hana(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top