HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵管造影後ゴールデン期間...

卵管造影後ゴールデン期間とはどれくらいですか?

2006.12.19 18:10    0 6

質問者: ピーケンさん(29歳)

こんばんは。みなさま。
今月卵管造影をしたピーケンと申します。
私は、造影剤がなかなか体に吸収されなかったため、今期はタイミングを見送る形になりましたが、来月からまた頑張ろうという状況です。
造影後は妊娠しやすくなると言うことですが、もともと通りがそんなに悪くなくても、検査後は妊娠しやすくなるのでしょうか?(私の場合は、右卵管が若干の癒着があるようです・・・)
今から期待をしてしまいますが・・・ゴールデン期間だからと言っても先の見えないことなので、あまり期待しすぎもいけないかもしれませんね・・。検査後に数ヶ月で妊娠された方がいらっしゃいましたら体験談を聞かせていただけませんか?
宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんは!
卵管造影のゴールド期間は3ヶ月と言われています。
私の場合、不妊検査では、特に原因が見つからなかったので、期待していましたがゴールド期間中に妊娠しませんでした。。それから半年が経ち卵管の通気を勧められて通気して2ヶ月経ちますが、まだいい結果は出ません。。
ピーケンさんはいい結果が出るといいですね!

2006.12.20 21:59 15

しろたん(32歳)


☆☆しろたんさんへ☆☆
初めまして、しろたんさん。
お返事ありがとうございました。
ゴールデン期間とは誰が名づけたのでしょうか?人それぞれ。その方の体のタイミングもありますものね。
温かいお言葉ありがとうございます。
私は、やっと造影時の痛みも無くなったので、また来年からタイミング法で頑張って行きたいと思います。ゴールデン期間なるものを1周期棒に振ってしまいましたが、望みを持って頑張ります。
しろたんさんにも天使が早く舞い降りてきますように・・・。お祈り申し上げます。
そろそろクリスマスですね。今から夕飯何作ろうか考えているところです。
でも、近年はホワイトクリスマスってことにはなかなかなりませんね。温暖化??とはいえ、寒い日が続いておりますので、風邪などひかぬようお気をつけ下さいね。

2006.12.21 09:22 6

ぴーけん(29歳)


☆☆ゆうこさんへ☆☆
お返事ありがとうございました!!!
何だか希望がわいてきました。

五月に無事にご出産されたんですね!?
おめでとうございます!
お子様は女の子でしたか?男の子でしたか?苦労に苦労を重ねて授かったお子様ですもの!精一杯愛してあげてくださいね。(言われなくてもきっとそうなさっていると思います)

ゆうこさん、私にも妊娠飛ばしてくださ〜い!待ってます!

実は今日私たちの結婚記念日なんです。気持ちを入れ替えて、来年から頑張りますね。温かいお言葉ありがとうございました!

2006.12.22 19:02 9

ぴーけん(29歳)


ゴールデン期間は半年だと思っています。
私はおととしの8月に卵管造影をして10月に妊娠しました。

それまで1年8ヶ月まったく妊娠しなかったのでまさしく「ゴールデン期間だったのね〜」と感激しました。

でも残念ながらその時は9週で流産してしまいました。

1度妊娠したからかまだゴールデン期間が続いていたからか分かりませんがすぐ1月にまた妊娠しました・・・がまた流産。

そして5月にまた妊娠が分かり今度は無事出産しました。

ピーケンさんも期待しつつでも期待しすぎずのんびりお過ごしくださいね。

2006.12.22 13:47 6

ゆうこ(30歳)


ピーケンさん
子供は男の子です。
ごめんなさい。書き方が悪かったですね。去年の5月に妊娠が分かり、今年の2月に出産しました!

泣き喚いても寝なくてもかわいくてしかたありません。

来年、ピーケンさんのところにも赤ちゃんがやってきますよう心からお祈りしています。

PS:結婚記念日おめでとうございます。夫婦仲良くいることがほんと〜に大切なんだなぁと思う今日この頃・・・。

2006.12.23 12:06 6

ゆうこ(30歳)


ゆうこさん、メリークリスマス!!
良くよく読まずにお返事してしまったためとんだ間違いをおかしてしまいました。ごめんなさい。2月にご出産されたんですね。では、大分男の赤ちゃんも大きくなられたでしょうね・・。
子育て頑張ってくださいね。

私も頑張ります!来年のクリスマスは、お腹が大きくなっていると嬉しいです。星に願いを・・・。

ではでは、素敵なクリスマスをご家族でお過ごし下さいね。^0^

2006.12.25 08:34 5

ぴーけん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top