HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 無麻酔採卵って、痛くない...

無麻酔採卵って、痛くないですか?

2006.12.19 22:10    0 2

質問者: 未来さん(32歳)

はじめてお便りします。
先日、初めて採卵〜移植を無事に終えて、ちょっとほっと一息ついたところです。
病院は新宿の有名病院で、その技術の高さにかなり期待しています。そこでは、通常よりも針が細いので、無麻酔で採卵できるのですが、私は体をよじりたくなるくらいすご〜く痛かったです。
でも他の終わった人を見ると、ぜ〜んぜん平気そうな感じなので、私だけなのかな??って、思いました。
採卵してから5日間くらい痛みが続きました。今回で妊娠できればいいのですが、次にまた採卵することになったら、ちょっと怖くて。。。
同じ病院で採卵された方、痛さはありましたか?どうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も10月に地元の病院からそちらへ転院し、1回目のIVFで見事成功しました!
現在妊娠12週目です♪
採卵は痛いですよね(>_<)
私は手術台の上で針が刺さった時すごい声を出してしまいましたよ(^^ゞ
台から降りる時なんて、痛くて足元がふらつき、手術の器材が入っている台を少し触ってしまい、看護婦が別の看護婦に「器材触ってしまったから拭いといて(消毒しておいて)」とちょっぴり不機嫌に言っていました。
申し訳なかったです。でも手術台から降りる時の2〜3段の段差の階段がつらかったんです(>_<)
その後も激痛が走る時があり、駅までも休み休み歩きました。数日痛かったですよ。

未来さんもうまくいきますように祈っていますので頑張って下さいね☆

2006.12.20 11:47 13

えみぞー(32歳)

えみぞーさん、妊娠おめでとうございます!一回で妊娠されたんですね!すご〜い!!
採卵って、やっぱり痛いですよね〜私も台から降りるとき、看護婦さんに支えてもらいました。駅まで歩くのも、お腹をおさえてやっとのことでした。
でも、出産なんてもっと痛いんですよね〜これくらいは我慢しなきゃですよね。
私もえみぞーさんみたいに、一回で妊娠できるといいな。これから寒い日が続きますので、お体には気をつけてくださいね。
お返事ありがとうございました!

2006.12.21 11:04 10

未来(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page