HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 黄体化後のhcg注射について

黄体化後のhcg注射について

2006.12.20 12:38    0 0

質問者: ちぃさん(28歳)

いつも勉強させてもらってます。
5月よりタイミング法で頑張ってますが、隔月にしか排卵しない(黄体化)、高温期も短く内膜も薄いので今月から体外受精などが行える病院へと転院しました。
15日・・・右18.5mm、内膜9mm、プレグテル注射。
18日・・・右30mm、内膜11mm、hcg3000注射。
20日・・・右34mm、内膜10.5mm、黄体化確認、hcg3000注射。
18日の時点で体温が上昇していたので今回も未破裂だったんだなと諦めてたのですが、案の定今日の診察で黄体化していました。
15日の血液検査でホルモン値などは正常で空胞ではないということで排卵させる為と今日も注射をしたのですが、
そこで疑問に思ったのですが、黄体化した後でも注射により排卵はするのでしょうか?
もししたとして、その卵に受精能力はあるのでしょうか?
その場で先生に聞くべき事だとは思いますが、他のお話で頭がいっぱいでそこまで考えられませんでした。
どうかお教えください。

あと、体温表の15日のところにプレグテル5000と書かれてたのですが、ネットで検索しても出てきません。
看護士さんの書き間違いでしょうか?
正しい名称が解る方、質問ばかりで申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top