HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 着床出血について

着床出血について

2006.12.20 15:33    1 2

質問者: こゆきさん(34歳)

別の方の投稿を拝見していて気になったのですが、「着床出血」って生理と区別がつきにくくよくわかりません。
実をいうと今月の生理は今まで経験したことのない状態だったからなのです。まず出血量がとても少なく正味3日ほどで終わってしまったこと、出血時の血液の色が赤〜朱色のような鮮やかな赤でいつもとは違い透明感のある薄い血液だったこと。
いつもは墨汁をイメージするようなドロッとした黒味のある血液です。
その生理の始まりか途中で初めてチョコ色のオリモノが出たり。
痛みはいつもどうり下腹部〜腰にかけて激しい痛みがありました。
ただ、現在タイミング指導を受け始めたばかりで、その生理の直前にデュファストンを初めて服用していました。そのせいならばそれでいいのですが。
あとになって思えばちょっと気になっています。
どなたか「着床出血」の経験ある方、または詳しい方お教えください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在9Wになりました。
着床出血ありましたよ〜。生理予定日頃に少量の茶オリが2〜3日、そのあと鮮血が1日・・・(量は多くないけど、トイレの時にだけ水が赤くなる程度)もうてっきり普通の生理が始まったものだと思って諦めていましたが、その日を最後に出血が止まり体温も高温のまま継続し、2週間後の判定日迎えました。期待半分だったのでゆったりとした気持で過ごせました。そんなケースもありますから、心配し過ぎないようにしてくださいね。

2006.12.21 09:45 17

のりこ(35歳)

のりこさん、お返事有難うございました。ただその後、基礎体温は低温期に入ったようで検査薬の判定も陰性でした。今回はホルモンの乱れか何かでやはり生理だったようです。あんな状態も生理のうちに入るのか?と、なんか腑に落ちないのですが‥。残念です!
でもお返事を頂き参考になりました。
あまり神経質にならないよう、大らかな気持ちで妊娠を待ち望みたいと思っています。
のりこさんも今は特に大切な時期ですので、くれぐれもお大事にお過ごしくださいね。無事、安産でありますよう心からお祈りしています。

2006.12.22 11:11 41

こゆき(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page