HOME > 質問広場 > くらし > マカを飲んだら妊娠しやす...

マカを飲んだら妊娠しやすくなりますか?

2006.12.20 20:36    1 3

質問者: マカマカさん(秘密)

マカって不妊にいいと効きますので、最近飲み始めました。
でも本当に妊娠できるのでしょうか?
ずっと妊娠できなくてマカを飲み始めたら妊娠できた方っていませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、マカは男性はもちろん女性も良いと聞き、少し前まで試していました。しかし(それまではどうだったか判りませんが)飲み始めて最初の排卵期に排卵しなかったので何だか不安になってひと月足らずでやめました。最近はいろんな情報があり、ついつい信用しがちですよね。その後、産婦人科の医師に尋ねると「あれはお奨めしませんね。」ときっぱり云われ気持ちも固まりました。
体質にもよると思うのですべての人に合わない訳ではないと思うのですが、私のように飲んでみたことによってホルモンバランスが崩れてしまうことも充分考えられるので、産婦人科の先生に尋ねてから決めたほうがいいとおもいますよ。やめた次の月は排卵しました。
それ以降、サプリメントなどは医師に聞いた上で摂取しています。

2006.12.20 21:12 10

yuma(秘密)

現在妊娠6ヶ月のプレママです。
私の場合たまたまだったのかもしれませんが、私が妊娠したときに試したのが、マカとコエンザイムQ10とダンナにリポビタンDスーパーです。
どれが効いたのか?たまたまだったのかよくわかりませんが、マカもコエンザイムQ10も2週間も飲まずに妊娠しました。リポDは仲良しする日の朝ダンナに飲ませました。

2006.12.21 11:59 12

なち(31歳)

私もyumaさんと同じく、排卵しませんでした。。。
タイミング療法なので生理12日目に血液検査へ行き、あと二日後に排卵とのことでした。マカは13・14日目に初めて1錠ずつ飲んでみました。
その後、排卵予定日以降も体温が上がらず、卵巣痛があったのでもう一度受診してみると排卵していませんでした。
血液検査の数値では排卵しないはずがなかったのにと言われ、マカを飲んだと事を先生に伝えると「マカのせいかわからないけど・・・」と返事をにごされました。
よく調べると、マカって男性ホルモン系みたいなので、合わない方も結構いるみたいですよ。

今まで排卵しなかった事はあまりないので、私はマカのせいだと思っています。すごくショックで、次回も排卵がこなかったらと思うと心配です。

基礎体温の変化に注意したほうがいいですよ、確かに出来たというかたもいるので、なんとも言えませんが。 

2006.12.21 18:42 9

ゼラ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page