HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵する可能性ない?どれ...

排卵する可能性ない?どれでしょうか?

2002.9.21 15:35    0 2

質問者: やまとんさん(28歳)

こんにちは、やまとんです。

いつも30〜35日周期で、キチンと高温、低温とわかれていて、基礎体温&解禁して半年。
やっとリズムがつかめかけてきました。

ぷりんとしたおりものもでるし、今月も出たんです。
なので、そのあたりから、2日おきに4回仲良くしました。
いつも夫とのタイミングが合いにくかったり、予想がずれてたりして、うまくいかなかったのに、今回けっこう頑張ったのに、なのにー。

高温にならないんです(涙)
今、30日目、いつもは22日までには高温に入ってたのに。
こんなこといままでではじめてです。

来期は病院デビューしようと決意しましたが、今期はどうすればいいでしょうか?
このまま生理がくるのを待ちつづけるしかないですよね?
いつくるんだろ?待つのがむなしいです。

どっちだと思いますか?

?これから排卵が起こることは可能性あるでしょうか?
最近はおりものも減ってきて、下腹部痛も(排卵痛だと思ってた)消えてきました。

?無排卵だった。もしかして冷えが原因かな?足が冷えて痛いです。

?もう排卵すみ。高温にそのうちなる。なわけないか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

素人判断なので、参考になるかわかりませんが、
今まで、低温期・高温期ときちんと二層に別れているのなら
排卵はしていると思います。
今回は、高温にならないということですが、産婦人科医のサイトでは
「人間の体は機械ではないのだから、年に1・2回は排卵がないことは
あります。」
と書いてあるのを見て安心したことがあります。
だから、たまたま今回は排卵せず、体がお休みしてただけでは
ないでしょうか?
排卵期あたりにあるおりものを確認してから、2日おきに4回
仲良くした・・とのことですが、卵子は約1日しか生きられず、精子は
3日くらい(長いのは7日)だそう。なので、排卵された時には精子が
卵子を待っている状態が妊娠しやすいそうです。
(知ってたらごめんなさい)
産婦人科医の先生によると、排卵日にかぎらず、1週間に2回は
仲良くするようにと指導しているようです。
排卵検査薬は使ったことがありますか?陽性になって24〜36時間
以内には排卵だそうなので、おりもの・基礎体温・排卵検査薬で
さらに妊娠する確率が上がるのではないかなぁと思います。

2002.9.22 00:31 9

ハイジ(秘密)

ハイジさん、ありがとうございました。

年に1・2回は無排卵のこともあるんですね。
そうだったのかなー?
気合入ってたのに残念ですが、次回は病院デビューしようかと思います。

排卵検査薬は使ったことがあるんですが、けっこうずれがあるので、いつからはじめるのかわかりずらかったのです。

1週間に2回ですかー。はー、うちの主人は難しそう。
でもできるだけ努力してもらいたいですね。
来月にかけます。ありがとうございました。

2002.9.25 00:19 8

やまとん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top