HOME > 質問広場 > くらし > 親戚、従姉妹等の妊娠報告...

親戚、従姉妹等の妊娠報告は気になりますか?

2006.12.21 18:27    0 1

質問者: にんぷっぷさん(秘密)

同じ年の従姉妹が親戚に5人もいます。
皆、妊娠してもいつも義理母などから報告がたまに入るのですが、たまたまか臨月になったころに妊娠しているとおしえられました。今まで何度も話す機会があったのになぜ今頃とは思いましたが。みなさんの親戚は妊娠するとすぐに知らせてくれますか?もし知らされていないと気になりますか?
出産後の報告は気分悪いですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


いつの時期に聞いたとしても「そうなんだ、良かったね、おめでとう!」ってしか思いません。
直ぐに報告してくる人もいれば、生まれてから連絡をくれる人もいるし、その時によってもいろいろです。


たぶん臨月に至るまでの間に、なかなか報告できないような状況があったんじゃないでしょうか?
誰でも無事に出産に至る訳じゃないし、いくら親戚とはいえ、詳しく話せない・話したくない事情もあると思います。
変に悪く勘ぐらないで、無事に出産できるように祈ってあげたら良いと思います。

2006.12.21 22:33 18

ゆき(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top