HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 都内で腹腔鏡手術の上手な...

都内で腹腔鏡手術の上手な先生を教えてください。

2006.12.22 11:10    0 3

質問者: makkirinさん(39歳)

今年3月に歩行できないほどの生理激痛、排便痛に悩まされ、4月に婦人科に行ったら、右卵巣が4-6cm(チョコ)になっていると診断されました。血液検査では、異常がなく、経過診察でしたが、大きさには変化は無いが、手術をした方がいいと診断されました。紹介された総合病院でMRI検査を年明けに受ける予定ですが、いまひとつ、担当医師に信頼?手術技術をお願いする気持ちになれませんでした。
人の顔を見て説明しませんし、いたって事務的、機械的であり、ストレスがたまっているんじゃないの?この先生!?と思ってしまい、安心して彼女に手術をお願いする気持ちにはなりません。
どなたか、港区・目黒区・渋谷区などで内膜症手術を受けた方、お薦めの病院やドクターがいらしたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
 私は世田谷区の国立成育医療センターで、中川先生にラパロしてもらいました。

私は卵巣のう胞切除と、ドリリングでした。

術後の経過はとてもよく、痛みもなく、4泊5日だったかと思いますが、よかったです。

外来の診察にとっても時間がかかるのが難点ですが。。。
 先生はとても誠実でよい人柄だと思います。

2006.12.22 11:57 6

とまと(35歳)

こんにちは。
私は右卵巣にチョコがあることが今年子宮ガン検診でわかりました。そして4年間ほど不妊でした。
血液検査(腫瘍マーカー)では問題ないと言われたのですが、チクチクとたまに痛むので港区の山王病院(リプロダクションセンター)へ転院しました。ここではラパロをすごく薦められます。たまたまキャンセルがあって初診から3週間ほどで手術できました。
一泊二日で退院できます。費用は高めの25万〜28万くらいですが、手術の技術は高いと思います。
術後お腹の中の写真(手術前〜手術後)を見せて説明してくれますし、看護婦さんにもわからない事など質問すると丁寧に対応してくれました。
結果、チョコの摘出、内膜症?期、卵巣の癒着、卵管采が長いなどラパロをしなければわからないことが沢山わかりました。
私はラパロ後の翌月に初めて妊娠することができましたので、山王病院の先生方にはとても感謝しています。
〜ご参考まで〜

2006.12.22 16:53 7

ぽん(32歳)

とまとさん、ぽんさん、
アドバイスどうもありがとうございます。
担当医から紹介状をいただいて、
うかがってみようと思います。

やっぱり、安心でき信頼のできるドクターに手術をお願いしたいと
思います。

どうもありがとうございます。

2006.12.25 11:25 10

makkirin(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する