HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠検査薬 昨晩くっきり...

妊娠検査薬 昨晩くっきり陽性→今朝真っ白陰性

2006.12.22 23:58    0 4

質問者: risaさん(41歳)

生理予定日3日前の昨晩海外製の早期妊娠判定薬を使ってみたところ
陽性反応が即効でくっきり出ました。

2年以上不妊治療していますが初めての陽性反応でした。
やっと、やっと私のところにも来てくれたんだと
検査薬を持つ手も震えるほど興奮し
夜もほとんど寝付けないほど嬉しさいっぱいでした。

しかし念の為もう1回と今朝検査薬を使いましたがなんと
判定ラインが出ないのです。薄いラインでさえ現れません。

真っ白です。

昨晩の陽性から6時間も経っていません。
今日一日悶々と過ごし夕食後に再度検査薬を試したのですが
やはり真っ白。
ショックで今晩は寝付けそうにもありません。

こんな事ってあるのでしょうか?
HCGの注射は打っていません。
あの陽性は何だったのでしょう。検査薬が不良品だったのでしょうか?
同じ経験された方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。
私は経験はないのですが、以前ネットでこのようなことを見ました!

妊娠検査薬ですが、海外のものは(判定が早く出るというもの)あまり正確ではないそうです。

私も詳しく読まずなんとなく読んでいたので詳しいことは忘れてしまったのですが。。

日本では正確ではないので、生理前でも分かるこの検査薬を販売していないそうです。
多分医師の方のコメントだったと思います。

生理前だとhcgもそんなに増えていないので、そのときにはかるものはあまり正確ではないみたいです。

日本で普通に販売されているものはhcg が一定の量にならないと判定できないようになっているのでそちらのほうが正確だと思います!

って書いてありました!
かなり前に見たホームページだったのでURLなどは忘れてしまったのですが。

生理予定日すぎてから日本で販売しているものでまた試してみてはいかがですか?

2006.12.23 09:33 19

りょうこ(24歳)


もしかして結果の出る窓の部分に尿が掛かってしまっていませんか?

私は過去にそれで2度ほど失敗しました。

尿が掛かると判定ラインすら出ないんですよね・・・

妊娠されてると良いですね。

2006.12.23 13:56 18

雪んこ(33歳)


はっきりとした陽性反応の後、真っ白の反応が出てしまうなんて不思議ですね。。。うっすらならわからなくもないですが。


基礎体温は高いままですか?日本製の生理予定日から検査できる検査薬を試されてはいかがですか??
私も海外の検査薬を使ったことがありますが、作りが安くて(値段も安いですが)「こんなので大丈夫かしら??」と思ったことがあります。私の場合はきちんと役割は果たしてくれましたが・・・
病院に行くには早すぎると思いますが、もし不妊治療等でかかりつけの婦人科がすでにおありなら血液検査で妊娠判定をしていただくというのはどうですか?
妊娠されているといいですね。

2006.12.23 17:10 14

リカコ(28歳)


お返事ありがとうございました。

病院での血液検査による妊娠判定は
残念ながら陰性でした。
そして生理もやってきました。
検査薬の陽性反応については先生も
首をかしげていました。

本当にあの陽性はいったい何だったのでしょう。

しばらくは検査薬使わないようにします。

2006.12.26 13:12 11

risa(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top