HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高プロの可能性??

高プロの可能性??

2006.12.23 00:18    0 1

質問者: れなさん(28歳)

昨日、妊娠についてインターネットで調べていると
授乳もしていないのに母乳が出る人は高プロラクチンの可能性があるとありました。

私は3歳の子供がいますが、卒乳は4ヶ月でしたのでもう3年もたつのに、お風呂に入ったときに絞るとにじむ程度ですが母乳が出ます。しかも白いのも出ます。ここ2.3年ずっとです。絞るからいけないのかななんても思ったりしますが、経産婦のみなさんどうですか?やはり出産後は普通は全くでないものなんでしょうか?

また、これは高プロの方がいらっしゃったらお聞きしたいのですが、母乳が出る以外にどういった症状が出るのでしょうか?
私は以前、就寝中乳首が凄くちくちくして痛くて目が覚めたり、たまに乳房がちくちくしたりします。あと、月経周期が30〜40日と若干不順気味で、低温気がすごく長いです。排卵も今回は24日目でした。基礎体温は一応、2層になっています。

もし血液検査を受けるなら、いつ受けるのでしょうか?来月始めにクロミッドの服用のため生理の5日目に行く予定なのですが、次周期も子作りを頑張りたいので、特に決められた期間にしなくてもよいなら、来週辺りに行ってみようかと思いますが。。。それとも高プロだと子作りはしばらくお休みしないといけないんでしょうか?

高プロだと妊娠しづらく、初期流産が多いとありました。子作り解禁して陽性待ちですが、早くもあきらめモードです。。

色々質問が多いのですが、ご教授いただけたら幸いです、

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

れなさん、はじめまして。

現在、12歳・2歳の子供がいます。
上の子の断乳後も、乳首をつまめば母乳が出ました。母乳が出ても当たり前だと思っていたんです。

高プロのことを知って、病院で血液検査を受けましたが、異常なし。「体質的に断乳後も母乳が出るという人もたまにいる」と医師から言われました。

検査を受ける時期などは忘れてしまったのですが(かなり以前に受けたので)、こういうこともあるとお伝えしたかったのでお返事差し上げました。

2006.12.29 23:56 11

みの(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page