HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ごめんなさい。愚痴です。

ごめんなさい。愚痴です。

2002.9.21 18:00    0 3

質問者: トマトリンさん(秘密)

北朝鮮拉致問題の報道を見ながら、理不尽さを感じました。
子どもがいなくなって20年以上、探しつづけ運動をしてきた方々の子どもは簡単な死亡報告で、佐渡の母子失踪の方の様に、早々に御葬式をして諦めていたら、子どもの生存が報告され…と。

一昨日、昨日と立続けに、友人から「できちゃった結婚報告」を受けました。「遊びのつもりだったんだけど、出来ちゃって仕方ないから結婚する」と彼女達はあっけらかん!と言いました。

私は、結婚9年で、何年も不妊治療に時間とお金を費やし、仕事まで辞めて専念しながら、まだ恵まれない。

早く、人生を進みたいのに、淀んだ川もに独り取り残され…。

人生って、何て理不尽なんだろうと思います。
神様はひどい。
私は、神様につばした事だってないはずなのに。

片思いの恋人の様に、追えば逃げる!のか?でも、追わなかったら、奇跡だっておこらないはず。

気持ちを立て直し、涙を拭きながら、立ち直ります。

愚痴をごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

身近にそういう人がいないとか、体験したことがないとか、
知識がないとか・・・・
そういうことで、本人には悪気はなくても
聞く側にとってはとてもつらいことってありますよね・・・

私も、「どうやら傷つけてしまったこと」や、
「傷ついたこと」があります。

・・・そういことも含めて、人生なのでしょうか・・ね。

しかし、思うに、傷ついたときには「ごめーん、傷つくわ」
って正直に言うのが友人のためでもあるような気がします。。
(それさえも言えないときってありますけれど・・・・ね。)


12

しろねこ(33歳)

トマトリンさん、こんにちは。

カキコで少しはスッキリされましたか?
同じ境遇なので、キレイごとで慰めることができなくてごめんなさい。

私の場合暗黙の了解で、撃沈した日だけは、好きにさせてもらってます。
家事を放棄して、お酒飲んで、布団かぶって大泣きします。

1年に12回しかないのに、あと何回チャンスが残されているんだろうと考えると、狂いそうになります。
男の子でも女の子でも、一人っ子でもいいんだけどな。

落ち込むだけ落ち込んで、暴れまくってやっと平常心を取り戻せます。
あとの日は、元気いっぱいの前向きなテディです。

メリハリつけるようにしてから、ホントに元気になれましたよ。
ジネコさんにも随分助けていただいてますしね♪

トマトリンさん、凹む日は、凹めばいいから。
ただいつか自分の赤ちゃんを抱っこする希望だけは、捨てないで持ってましょうか。
いい日が来るかもしれないから。

美味しいものでも食べて、大好きな歌聴いて(私は小田和正さんが好き♪)、お天気の好い日は少しお散歩しましょう。

一緒にお祈りしてるから、元気だしてネ♪

14

テディ(3歳)

しろねこさん、テディさん、情けない愚痴に優しいレスありがとうございました。

いつもは、女優で余裕かます位の演技ができているのですが、立続けの報告に、気持ちの糸がきれちゃいました。

私の取り残されている寂しさ、焦り…に「わかってるよ」と答えてくれたお二人のレスに今、甘えています。

本当に嬉しかったです。

8

トマトリン(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top