HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 外国製の検査薬使っている方

外国製の検査薬使っている方

2006.12.25 10:03    0 4

質問者: きららさん(秘密)

ジネラーのきららです。
外国製の排卵日検査薬や妊娠検査薬
って安いと聞きますが、どのような所で売っていていくら位なんでしょうか?(おススメのメーカーなども)
日本製の物って、品質も良く衛生的だし正確性も高そうですが何度か買い続けているとやはり経済的にも負担がかかります。
特に排卵日検査薬の方は、使い始めると便利なので安いにこした事はないのですが正確性に欠けるのかな?とも思ったり‥。
現在お使いの方がいらっしゃれば、
ご意見をお待ちしていま〜す。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして、こんにちは。
私は数ヶ月前にアメリカ製の妊娠検査薬をインターネットで買いました。個人の方がやっているサイトのようで、ちょっとあやしい感じだったのですが(^^;)、送料込み1本150円で、注文後すぐ返事をいただけて、指定口座に入金して数日で送られて来ました。
たぶん、「アメリカ製 検査薬」で検索すれば出てくると思いますよ。
私が買ったときには排卵検査薬も売っていたのですが、この間見たらそちらは削除されていたので売り切れてしまったのかも。
説明書によると、妊娠した場合、生理の3日前で50%、1日前で85%の方に陽性反応が出ますとのことなので、日本のものより感度がいいようです。
残念ながら私はまだ1本線しかでていませんので、正確かどうかは分かりませんが(陽性だと二本腺)。
日本製と比べてしまうと、綿棒ほどの大きさの簡単なつくりで驚かれると思います。あと、直接尿をかけるのでは
なく、紙コップを使用します。
生理がちょっと遅れると、安いのでつい何度もやってしまい、高くついてしまうのがちょっと難点です。

2006.12.25 14:57 11

うさはな(32歳)


私も海外の物を使っています。今使っているのは韓国製(?)で、時々オークションに参加されているお店です。妊娠検査薬
5本500円、排卵検査薬20本未満は
110円、20本以上100円でした。
一度オークションで購入すると、次回から直接注文が出来ます。「早期排卵検査薬」
で検索したらでました。

2006.12.25 18:31 12

きもも(36歳)


私は、ネットでアメリカ製のを買いました。妊娠検査薬、何本も使ってしまう私にとっては、国産のでは、値段が高いので・・。その点、外国製の安いのであれば、心置きなく、じゃんじゃん使えたのでよかったですよ。性能もいいのではないのでしょうか?

2006.12.25 21:42 11

みかん(33歳)


現在使用中ではなく、使用してました。私の場合もうさはなさんと同じ所だと思います。ネットオークションから検索すればすぐにヒットします。
私もフライング検査しまくりだったので、怪しいかな?とは思いつつも排卵検査薬10本、早期妊娠検査薬10本購入しました。(1本150円)
感度はとてもいいと説明書に書いてありました。ただ本当に簡素な作りなので、これで大丈夫かな〜?と不安はありましたけど。コップに尿を取ってつけなければいけないのですが、私はそのままひっかけてました。(正式なやり方ではないので推奨はしませんが・・・)

排卵日にくっきり二本線が現れ、慌てて仲良くしました。次の日は1本線の陰性になってしまい、あれれ?って思ったのですが、無事これで妊娠しました。妊娠予定日の4日前には早期妊娠検査薬の線が薄く現われましたよ。翌日にはくっきりでした。

2006.12.26 23:09 13

たみ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top