HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアについて

クラミジアについて

2002.9.21 18:50    0 3

質問者: きなさん(30歳)

こんばんわ。
今日、婦人科でクラミジアに感染してると言われて、すごーーーーーーーくショックを受けて、このサイトで色々調べてました。そこでちょっと疑問があってコメント書いています。

例えば私がクラミジアに感染していて、それを知らずに彼と性交渉をした場合、彼はクラミジアに感染してしまうんでしょうか?それは100%ですか?
このサイトを見ていると夫婦で性交渉があるんだけど、夫は陰性で妻は陽性と言うコメントが多くて、結局のところ女性には移りやすいけど男性は移りずらいって事なんでしょうか?教えてください。おねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きなさん、はじめまして。私も同じ疑問をずっと持っています。
お返事になってなくて申し訳ありませんが…私は7年前に感染が分り治療しました。
その後4〜5年前に不安になり別の病院でおりものによる検査をしたところ陰性だったのに、つい先日血液検査で”この数値だとちょっと治っているとは思えない”とDr.に言われました。
が、主人は陰性です。もちろん7年前から主人以外とは関係もなく、かなり???です。
私は結局完治していなくて卵管癒着までして自然妊娠は無理かも、と言われてしまいました。当時最初の病院の治療方法に疑問を持っていましたが(本等で読むのとは違ってました)初めての婦人科で言われるがまま…2度目の検査結果にも…悔やみ切れない思いです。
内容がズレてしまいましたが、”男性は陰性”についてご存知の方は私も教えて頂きたいです。
それと、きなさん確実に治して下さいね!!

2002.9.24 12:50 13

コザ(31歳)

私も、お返事になってないかもしれないのですが・・・、1ヶ月前、クラミジアに感染していると言われました。先生曰く、「彼氏も感染しているから、保険証を持ってきて、彼氏も薬を受付でもらってください」・・・。
 彼も、薬を2週間飲みました。だけど、「俺って本当に感染してんのかな」ってよく言っています。自覚症状がないからなんだろうけど。
 私たちは、付き合って3年目です。

2002.9.24 23:00 18

あんこ(24歳)

コザさん、あんこさん、お返事ありがとうです。
土曜日に再診に行きますので、その際に先生に聞いてみます。
でもなーんとなくわかってきたんですけど、
多分男性より女性のほうが直りにくいんじゃないでしょうか?
例えば男性は熱を出して抗生物質を飲み、4,5日で直ってしまってた、
なーんてことが起りうるんじゃないでしょうか・・・
女性は2週間薬を飲みつづけても、たまたまオリモノでは直っていて
血中にはまだあって、完治していないために再発とか。。。

でも今思い出したんですけど、私が体調をおかしくしてから
関係があった彼はおしっこの検査で陰性だった・・・
やっぱりおかしいですよね。。。土曜日に聞いてきます。
わかったことはアップしておきますね。
題名「クラミジアって!!!」でアップしておきます。

ではでは・・・

2002.9.25 22:03 9

きな(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page