HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 江東区で良い歯医者さんを...

江東区で良い歯医者さんを教えてください。

2002.10.7 23:52    7 5

質問者: むしばさん(29歳)

はじめまして。場違いな質問で申し訳ないのですが、どう調べればよいのか分からず書き込みさせて頂きました。
現在虫歯の治療をしているのですが、
治療や料金に関する説明がされなかったり、
一回の治療時間が長くても10分位だったりとあまりにも短かったり、
治療している歯のすぐ隣に大穴が空いているにもかかわらず治療してくれなかったりと、
最近その歯科医に対する不信感でいっぱいになってきました。
どなたか、江東区門前仲町・木場・東陽町・亀戸近辺で良い歯医者さんをご存知ではないでしょうか?
ただ、大変我が儘で申し訳ないのですが、以下のような条件がありまして・・・

1.18時位まで診察してくれるところ
2.先生が30代〜40代(←以前年輩の歯科医に診て貰ったときに、目が悪いせいか虫歯でない歯を治療されたのと、古い技術で治療される恐怖心からこのように限定させて頂きました)
3.治療方針を説明してくれるところ
4.清潔な治療台
5.一回の治療が短すぎないところ

以上のような歯医者さんを探しております。
条件を出すなど、とっても高飛車だとは思いますが
どなたかご存知でしたら教えてください。
宜しくお願いしますm(-_-)m。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。あなたのご希望に添えるような歯医者かは分からないのですが以前私が江東区に住んでた時に江東区の冬木に「加藤歯科」があります。
一応聞かれては如何でしょうか?母が行ってましたよ。評判は良いです。

2002.10.8 13:49 13

えっちん(秘密)

私が2年前治療したとこですが・・・・

門前仲町といってもほとんど越中島にあります(商船大の前)、鶴岡歯科医院というところです。
7時まで診療してくれて、予約制です。
予約制なので待ち時間はそんなにありませんが、前の患者さんが長引いてると15分くらい待ったかも・・。
先生は男性で多分30代くらいかと・・。マスクしてるのでよくわかりませんでした。
とても穏やかな口調でお話してくれます。
開院してそんなに古くないので、キレイでしたよ。
ただ狭いですが・・・。


あと、夫が行ってるところは
門前仲町から徒歩5分くらいの原澤歯科というところです。
ここはもっと遅くまでやってます。
9時(受付8時)までです。
キレイな感じがしますが、私は行ったことがありません。
先生は男性だそうです。年齢はわかりませんが・・。

参考になったかしら?



2002.10.8 17:18 11

りんこ(27歳)

えっちんさん、りんこさん、丁寧なお返事ありがとうございました(^v^)。
お返事を読む前だったので、今日も前述した歯科医で虫歯の治療を受けてきたのですが、左を削ったのに右に薬を詰められ、ますます信用できなくなりました。
お返事を参考にtelなどを調べて、行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

2002.10.8 21:46 10

むしば(29歳)

こんにちは。江東区のどの辺りにお住まいなのかがわからないので、近いかわかりませんが、私は南砂にある「ひまわり歯科」に通院中です。先生は、30代くらいの方で、説明も手鏡を使って見ながらわかりやすくしてくれるし、麻酔をする時は「今日は麻酔をします」と言ってくれます。(以前行ってたとこは説明もなくいきなり麻酔するとこでしたので)治療も、客を逃がさないために1度に2箇所するとこもありますが、ひとつひとつ治療し、「次回はここをこう言う感じで治療しましょう」と手鏡で説明します。また、子供の患者さんに対する接し方もぶっきらぼうではなくて、好印象でした。院内もとても明るくて清潔ですよ。治療は、8時までやっています。場所は、葛西橋通り沿いです。

2002.10.9 17:09 8

AKI(30歳)

AKIさん、丁寧なお返事ありがとうございます。
しばらくネットしてなかったので遅くなりました。すみません。
鏡を見せてくれながらの治療、すごい親切ですね。
今行っている歯科医では一度も見たことがないです。
しかも、私は葛西橋通り沿いに住んでいるので通院も安心です。
検討してみますね♪
ありがとうございました。

2002.10.11 22:17 11

むしば(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top