HOME > 質問広場 > くらし > 名古屋の結婚式場について...

名古屋の結婚式場についてどなたか教えて下さい!

2006.12.26 08:34    0 3

質問者: ぷにぷにさん(26歳)

こんにちは!
私は来年結婚を予定している者です。

結婚式場で、『マリエール山手・金城埠頭のアンジェローブ、
名古屋平安閣・クレール名駅』が今のところの候補です。

どなたかこの4つの式場で結婚式をされた方いらっしゃいませんか?

費用・料理、ドレスの種類等や、良かった点・ちょっとな・・っていう点、
ポイントなど、教えていただけたら嬉しいです!

また、私は早くて来年の秋、遅くても再来年の4月頃迄には
挙式したいなぁと思っているのですが、
日時を決めるなら早い方が断然良いですよね??

どうかアドバイスを宜しくお願いいたします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

家族がアンジェローブで挙式しました。

☆まず、招かれる側からの意見ですが、ハッキリ言って、親族とお客には満足できない式場です。

・親族の控え室がない
 花嫁とゆっくり話ができないどころか、ずっと立ちっぱなしで、他のお客さんと一緒に待たなければならない

・お客の控え室もない
 落ち着きません
 (花嫁の部屋は必要以上に豪華!)

・お客の着替える部屋が激狭い!
 びっくりです

・従業員
 お酒は、呼ばないと継ぎに来ない
 教育の問題でしょうか。でもお酒をケチってる?と思いたくなります。

・終わった後、追い出される
 普通、式が終わったら、もう一度新郎新婦と話がしたくて待っていたりしますよね。でも、なにせ場所がないので、屋外に放り出されます。

☆次は、本人の目線から
・写真はスナップのみ。
 照明とかちゃんと調節できる撮影室で、二人並んで記念写真・・・って普通は撮ると思っていたんですが、ないんですって。

・値段が高い!
 ぱっと見は安いんですが、あとからあとから追加が増えてくるらしいです。ブーケとか、テーブル挿花、クロスとか、細かいものがセットになっていないので、結局ホテル並みになる。しかも、テーブルが小さい(4、5人しか座れない)ので、自動的にテーブルの数が多くなり、挿花の注文数も増える、という寸法。これが狙い?

完全に貸切、というのを売りにしているみたいで、すごく広い敷地に式場が別棟でいくつか建っているので、一見とても贅沢なのですが、これだけ敷地があるのに、外見ばかりに気を遣って、お客さんの自由にするスペースとか、親族控え室、写真室すらない、というのは、どうなんでしょう??
あまりにも本人の自己満足で終わってしまう式場だなあと思います。

私は、ホテル挙式だったので至れり尽くせりでした。友達も、殆どがホテル。ですから、結婚式場っていうのを知らないので、もしかしたら上記の内容は常識なのかもしれませんが、招かれる側としては不満ですね。
結局値段がホテルと同じになるなら、ホテルですれば間違いないと思いますよ。

2006.12.26 12:39 10

あんち・あんじぇ(秘密)

あんち・あんじぇさん、ぶうこさん、お返事ありがとうございました。

アンジェローブに関しては、『すごくいいよ』と聞いていたので正直ビックリしてしまいました。

山手に関しては、ドレス選びのときに担当者がそんな態度なんてちょっとありえないですよね・・。

お二人の意見も参考に、来月、マリエール山手とアンジェローブのフェアに行って決めようと思っています。

ありがとうございました。

2006.12.31 18:29 8

ぷにぷに(26歳)

姉がクレール名駅でした。でも、もう13年も前の事ですので参考程度に。
姉はケーキカットを生ケーキでやりたかったのですが、披露宴会場に作り物の大きなウェディングケーキがあったので、担当者に、解体して運び出す事と、ケーキカットの後で切り分ける事が面倒だと言われ、泣く泣く諦めていました。
まぁ、今時こんな事は無いと思いますけど。
そして、友人が山手ではありませんがマリエールでした。チャペルも披露宴会場もとってもステキでしたが、友人はウェディングドレスを決める時に、担当者ともめました。
ご存知だと思いますが、マリエールはサイズオーダーでドレスを作ってくれますが、デザインを選ぶ時になかなか予約が取れないし、とても急がされたそうです。一度決めたのですが、家に帰って悩んでしまい、その日のうちに電話して、もう一度見させてほしいと言ったら、担当者に『あのドレスで良いとおっしゃいましたよね!』と断られたそうです。なんとか食い下がってもう一度だけ見せてもらって納得しましたが、かなり怒ってました。たしか小物類も1回で決めてくれと言われたそうです。
たまたま変な担当者に当たってしまっただけかもしれませんが、ドレス選びの回数とかも聞いておいたほうがいいかもしれません。

2006.12.28 16:11 11

ぶうこ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page