HOME > 質問広場 > くらし > 子宝祈願で(*^〇^*)...

子宝祈願で(*^〇^*)皆さんのお勧め場所☆ヾ

2006.12.26 12:27    9 7

質問者: アニメさん(秘密)

コウノトリ待ちです♪
今年こそはと子宝祈願の初詣に行きたいのですが何処が良いか迷ってしまいます。住まいは関東なのですが何方か効果ありの初詣の場所を教えて下さいお願いしますぅ。
因みに高齢で来年は(о^ω^о)戻しの予定です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


関西なんですがわたしが行った子授けは
京都、鈴虫寺と梅宮大社、大阪、玉造稲荷
奈良、浄願寺、和歌山、淡嶋神社です。
自分が生まれた氏神様にお参りは欠かさずお墓参りにも行きました。
関西では梅宮大社は有名で私も6年妊娠出来ず他の神社にも行ったのですがダメでそちらの神社に行った月になんと妊娠し驚きました。
ただ服装などとても厳しい神社でした。
神社によってはお守りを取り寄せできるところもあると思います。
妊娠されているといいですね。

2006.12.26 17:43 18

ゆな(秘密)


京都の鈴虫寺☆
年に1〜2度、旅行で京都に行き必ず鈴虫寺に行きます。その時は必ず、お礼参りも含め、前回のお守りを返し、
新しいお守りに願いを込めて帰ります。息子も10ヶ月になったので
そろそろ、お礼参りに行きたいと思っています。


「わらじを履いた、お地蔵さんがお守りに入っていて、それも持ち、手を合わせ自分の住所・名前・願い事を心の中で言います。
そうすると、お地蔵さんが自分の住んでいるところまで願いを叶えにきてくださる」と、言うお話を聞くことができますよ。鈴虫の鳴き声を聞きながら・・・。

2006.12.26 21:15 12

はるママ(25歳)


有名な神社もいいですが、地元の氏神様にご挨拶に行ってますか?
その事も大切だと聞いて、お参りする様になってから、私は子供を授かりました。
偶然かも知れませんが、もしまだだったら行ってみて下さいね。

2006.12.27 08:10 12

しゅう(30歳)


私も中々子宝に恵まれずに不妊治療で有名な大学病院や色々な病院に散々通いましたが妊娠せず、最終的には諦めるように医師に言われました。子供を諦めて数年が経ち
千葉にある笠森観音へたまたま行ったところそれから数ヶ月後に自然妊娠が判明しました。
お医者様もビックリの結婚18年目の奇跡でした。
その後、切迫流産で残念なことに流産してしまったので懲りずに翌年にもお参りに行ったところまた数ヶ月後に妊娠が判明しましたが
また流産してしまいました。(その後、習慣性流産の検査に見事引っかかってしまいました)
でも私的にはご利益は十分あった!と思います。

2006.12.27 17:39 12

みのん(40歳)


レスにあった、京都の鈴虫寺はいいかなって思います。
関東圏からだと、なかなかいけませんけれど、友人が持ってきてくれた幸福お守りはよかったのかな?
私は当時良縁を希望していまして、わらじのお地蔵さんだけに時間がかかりましたが、良縁に恵まれました。
しかし、その期間10年!
お守り持ち続けてなかったら、忘れていたでしょうし、お守りも何度神社で焼いてもらおうとおもったことか。。
ここ数年でかなえてもらいたい人には不向きかもって感じてはいますが。
近くにお住まいならよろしいんじゃないでしょうか?
日本の神様は心が広いそうなので、はしごしてもいいそうですよ。
(↑と、本で読んだ)

2006.12.27 17:09 11

KY(35歳)


しゅうさんと同じ意見です。

評判良い神社にお願いするより地元でお願いするのが良いと思いますよ。
参拝するのもお礼参りも気軽に行けるし、近くや地元の方が願い事が叶いやすいかと思いますよ。


私も京都の子宝神社巡りしました。印象が残ったのは岡崎神社です。黒い兎の像があり、柄杓に水を入れそれを像に掛けると授かるというユニークな方法です。

お互いに授かると良いですね♪

2006.12.27 20:37 10

るる(33歳)


こんにちは。
私は、10月に子宝神社へ行き、今妊娠しています。妊娠するまでは、神社のお守りを枕の下にずっと入れて、仲良し後はパジャマのズボンのポケットに入れたりしていました。妊娠してからはずっと身に着けています。

そこは、埼玉の秩父にある常泉寺です。
そこには石が奉ってあり、大安に神社へ行くと10時〜16時まで石が抱けるようになっています。周りは自然に囲まれていてとっても癒されます。

石はちょうど赤ちゃんくらいの重さの様で、よく抱っこしていってと住職の方に言われました。
主人も抱っこしていました。

秩父は少し遠く感じるかもしれませんが
温泉などもあるので、1泊くらいして行くと良いと思いますよ。

早く赤ちゃんが来てくれるといいですね。

2006.12.28 14:45 9

匿名(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top