HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 円錐切除術、術後の性生活...

円錐切除術、術後の性生活はいつから??

2006.12.26 15:37    3 3

質問者: さきさん(28歳)

はじめまして。
私はこの前子宮頸癌0期のため、円錐切除術をうけました。
術後、2週間以上経ちますがまだ出血があり、こんな寒い時期湯船につかれません(泣)!!
妊娠希望なのですが、
術後の性生活はいつからしてもよいのでしょう??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんは。
私は円錐切除後、1ヶ月検診で性生活OKって言われました(出血が止まってたから?)
でも、怖かったので2ヵ月後〜性生活しました。
意外と早く妊娠できて今、妊娠9ヶ月です。
人によって癒着などの後遺症もあるらしいので、次回の診察時に先生に直接尋ねたほうがいいと思います。

早く妊娠できるといいですね!
湯船に浸かれないのは辛いですね。。風邪引かないでくださいね!

2006.12.27 20:27 78

るい(31歳)


るいさんありがとうございます!
術後の1ヶ月検診なんてないのですが(・・;) 大丈夫でしょうか...
術後、一週間して結果を聞きに行き、次回受診日は3ヶ月後。これからもしっかり検診していきましょう。で終わっちゃった...。
性生活はいつから?
と先生に聞き忘れてしまっていたので一応電話で聞いたら、手術から1ヶ月半後だそうです...。
私の場合、術後があまりよくないのでしょうか??
るいさんは出血いつまで続きましたか?よろしければ教えてください!

2006.12.28 10:41 82

さき(28歳)


こんばんは。
遅くなってごめんなさい。

手術方法や医師や病院の方針によって、性生活の開始の時期には誤差が出ても仕方ないと思いますよ。

私はレーザーメスでしたので出血という出血は殆どなくて、退院後はオリモノが多かった記憶があります。
それがなくなって診察した時に(1ヵ月後)性生活OKと言わました。

手術方法&体質によって出血量が違ったりするらしいので、あまり心配しないようにリラックスしてすごして下さいね。

2007.1.1 17:47 91

るい(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top