HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 柏の中野レディースクリニ...

柏の中野レディースクリニックで卵管造影をした方

2006.12.26 16:56    0 6

質問者: キョンさん(32歳)

先日、初めて柏の中野レディースクリニックに行ってきました。
そして、次回生理が来たら卵管造影検査をしましょうということになったのですが、
卵管造影って痛いですか?

痛みは、人それぞれ違うということですが、
どんなカンジでしょう?

中野レディースクリニックで卵管造影をした方から情報がもらえると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


今年3月頃に中野レディースで卵管造影をしました。
私の場合はカテーテル?がなかなか入らず、処置室に移動させられました。痛くないと言う人もいますが、私は声も出ないほどの激痛でしたが、看護士さんの優しい対応に救われました。

2006.12.26 19:50 10

こねこ(30歳)


私は去年しましたが、すっごく痛かったです。


病院や先生によっても、痛さが違うようですが
私は卵管のつまりはありませんでしたが
気を失う寸前の痛さでした。


先生からも、事前にイタイ・・という事は
聞いていました。


決して、先生が下手なわけでは
ありませんよ。
とっても、技術のある信頼のある先生で
評判がいいです!!



頑張って下さいね!!

2006.12.26 22:07 10

かすてら(29歳)


私は去年しましたが、すっごく痛かったです。


病院や先生によっても、痛さが違うようですが
私は卵管のつまりはありませんでしたが
気を失う寸前の痛さでした。


先生からも、事前にイタイ・・という事は
聞いていました。


決して、先生が下手なわけでは
ありませんよ。
とっても、技術のある信頼のある先生で
評判がいいです!!



頑張って下さいね!!

2006.12.26 22:09 10

かすてら(29歳)


> こねこさん
情報ありがとうございます。
声も出ないほどの激痛・・・・・ですか・・・
私に耐えられるかな?
でも、看護師さんの対応が良かったんですね。
それって、やっぱり重要ですよね。
ちなみに、卵管造影をする前に、痛み止めとかって使うんですか?

2006.12.27 11:32 9

キョン(32歳)


> かすてらさん、
情報ありがとうございます。
確かに、中野先生は評判良いですよね。
私も、それを信じて通い始めました。
でも、やっぱり痛そうですね・・・(泣)
気を失う寸前の痛さってどれくらいか、想像できないほどです。(^^;
何分間も、その痛みに耐えなきゃいけないんですかね?
そんなに痛かったのに、帰りは普通に帰れましたか?

2006.12.27 11:35 11

キョン(32歳)


キョンさんへ


痛さは、今までに味わった事のない
痛みで、お腹の中をえぐられるような
痛みです・・(泣)


あんまり痛くて、寝ているベッド(台)を
バンバン叩いてしまいました。(>_<)


でも、確か・・1分くらいだったと思います。
終わったあとは、ケロッとしてたので
全然普通に帰れますよ〜。



とにかく、卵管を広げる時と造影剤を
入れてる時だけ我慢して
頑張って下さいね!
ちなみに、事前に痛み止めは何もありません。



造影剤を入れたあと、卵管を撮影するのですが
終わったあとに、すぐに結果の写真を
見せてくれるので、
後日、結果を聞きに行かなくても
いいんですよ〜。




余談ですが、私は流産経験もあって
手術も中野でやったのですが
処置(手術)が、全然痛くなかったです。
(麻酔で寝ていましたが、処置後も
痛くなかったです)
1人でも充分帰れるくらいでした。
看護婦さんも親切で、助かりました。


その後、無事に妊娠できました。
今は中野先生が元、居た宗さんに通っています。

2006.12.27 22:19 8

かすてら(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top