HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚式での歌は何がよい?

結婚式での歌は何がよい?

2002.9.21 19:27    0 6

質問者: ぼのぼのさん(27歳)

10月に友達に結婚式に招待されていて、余興で招待されている友達とふたりで歌を歌って欲しいと頼まれました。いったい何を歌ったらよいのかわかりません。何かよい歌ありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は去年、友人二人で花*花の「あ〜よかった」を、はもって歌いました(^^)
自分の時は、定番ですけど、友人10名で「てんとうむしのサンバ」
あと3名で「愛があれば大丈夫」を歌ってもらいました。

どんな歌でも感激しますよ!

2002.9.24 11:58 10

@すいか@(秘密)

以前結婚式場で仕事をしていたことがあります。結婚式の歌はいろいろありますけど、昔からの定番で一番歌われるのは「てんとう虫のサンバ」です。あと安室奈美恵の「CAN YOU CELEBRATE」、kiroroの「未来へ」「長い間」、中山美穂の「世界中のだれよりきっと」などよく聞きました。仕事をしていたのは数年前なのでちょっと曲が古いかな?(^_^;)
ちなみに私は去年友人の結婚式で、飛び入りだったんですが数人でモー娘。の「ハッピーサマーウエディング」を歌いました。
でもね、でもね!私が今まで聞いた中で一番感動したのは中島みゆきの「糸」という曲。とっても静かな曲なので、ワァワァ盛り上がる感じではないけど、歌詞がとっても素敵です。結婚式にぴったりだと思うんですが・・・よかったらご検討下さいね。

2002.9.24 12:17 8

なおち(30歳)

私は広瀬香美さんの「二人のバースディー」という曲をおすすめします。
花嫁さんがだんなさんを思う気持ちがステキに表されてるといった感じでとても大好きな曲です。
香美さんにありがちな高温もあまりなく、アップテンポでもなく歌いやすいかと。
ありがちなドリカムの「未来予想図」とかアムロの曲なんかはありきたりすぎるので・・・。

2002.9.24 12:32 8

りんこ(27歳)

私のお勧めはみんなの知ってる歌の替え歌です。
この前出席した披露宴で、女の子達が新郎新婦の馴れ初めをさかなの歌に乗せて歌ってました。結構可愛らしくて女の子らしいと思います。一般的なお祝いソングよりも、気持ちがこもってるし、聞いてる方も楽しいです。最後には新郎新婦を巻き込んで1フレーズ歌ってもらうなんていうのも盛り上がりますよ。

2002.9.24 16:45 9

がちゃ(秘密)

こんにちは。
私も近々結婚式に招待され、友人2人で歌を披露します。
悩んだ結果、あゆの「DEAREST」を歌うことにしました。
ほかの候補には、キロロの「ベストフレンド」、中山美穂の「世界中の誰よりきっと」等。選ぶポイントは、最近幸せそうな方の歌ったものです。
アムロちゃんの「CAN YOU〜」もいいけど最近離婚されたばかりだし、
連想しちゃうかな〜ってちょっとだけ気を使ってしまいました。
ぜひ参考にしてください、お互いに盛り上げましょうね!!


2002.9.24 17:26 8

竹林(27歳)

@すいか@さん、なおちさん、りんこさんありがとうございました!!
大変参考になりました。早速、友達と相談して練習に励もうと思います。
がんばりま〜す。。

2002.9.24 22:31 10

ぼのぼの(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top