HOME > 質問広場 > くらし > エステの勧誘

エステの勧誘

2006.12.26 22:44    0 3

質問者: ぺんたさん(31歳)

先日、ネットで○リムビューティーハウスの懸賞に応募しました。何も深く考えってなかったのですが、懸賞応募して2日後DMと勧誘の電話が早速かかってきました。
 懸賞は消費者の思考を聞いたり企業を良くしていくための意見を聞くための見返りとしていただくものだと私は思います。
 なぜ、エステしませんか?今なら安くなっていますよ、とかっていう全く関係ないことで電話がきたりするんでしょう?確か応募要領には懸賞関連以外の目的に個人情報は使わないと書いてありました。
 私は以前大手の別のエステで嫌な思いをしたことがあるので余計に不信感が募ります。そのときはこれ以上のお金はかからないといっておきながら(これ以上クリーム等含めて何も今後かうものないですね?と何度も確認しました)クリーム代だなんだで高額商品を買わされそうになりました。
 挙句の果てに家族に内緒だから連絡しないでと念を押しておいたのに会員様へと書いたDMが自宅に届いたり。さすがにお客様相談室に文句の電話入れましたけど・・。慣れてるんだか、すいませんと軽い感じであしらわれました。
 エステは客引きがすごいと聞いたことはありますがこれではインチキではないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も私も!!!
3年前懸賞にハマってて、全く同じ事がありました。
私も文句言えばよかった!

2006.12.27 08:03 12

はらげ(29歳)

それは、ひどい目にあいましたね。
むかつきますね。
完全に詐欺ではないですか!
懸賞以外の目的には使用しないなんて、
ちょっと汚いやり方ですよね。
それって、そのエステ危ないって事なんでしょうかね。
お客が来ないから、そんなやり方でお客を獲得するしかないのかもしれませんね。

私も、同じような事があれば、ぺんたさんと同じように、クレームつけています。
エステも、結構クレームなどトラブルが多いみたいなので、悪びれる事もなく慣れているんでしょうね。

消費者センターに相談する事は、また違うのかな?
どこかお役所からビシッと言ってもらうほうが効果ありそうですけどね。

2006.12.27 13:16 9

匿名(30歳)

わかります!!わかります!!

懸賞ではありませんが、ぺんたさんと同じように大手エステですごく嫌な勧誘をされました。エステのコースにホームケアも入っているのに、次から次へと他のコースや機械、ホームケア用品を勧められました。TV番組でおなじみのエステサロンだったので、綺麗になれる!!と本当に信じて行ったのにすごくがっかりしました。

たぶん最初に契約したときにローンを組まずに1回払いをしたのでお金持っていると思われたのかも(実際は貯金をはたいて支払ったのに・・・)

しかし、懸賞に応募してその個人情報でエステの勧誘をするなんてひどいですね。

勧誘して業績をあげるよりも、またエステにくるならここがいいわ!!と思わせるような社風を築いていけばいいと思うのに。

2006.12.27 16:35 12

さくら(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page