HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 8週で心音が・・・。同じ...

8週で心音が・・・。同じ経験をして元気な赤ちゃん産んだ方

2003.10.15 13:44    0 2

質問者: なっちゃんママさん(23歳)

みなさん、はじめまして。
今日、わたしは3度目の検診に行ってきました。
1度目は 欲しくて欲しくて頑張っていたので、「おめでとうございます」の先生の言葉に本当に喜びを感じました。最終整理から計算して、5週とのことでした。
2度目の検診では、7週の予定だったので母子手帳をもらいに行く予定でした。でも大きさは6週ほどしかなく、きっと週計算がずれているのだろうという話でした。そしてまた2週間後に検診になりました。
3度目の検診が今日でした。
8週くらいだろうという計算だったので、今回こそは母子手帳をもらいに行ける!と夫とももらいに行く予定まで立てていました。
ところが、先生の口からは、「心音が確認できません」と。
エコーで色々探っているところから、なかなかハッキリとした赤ちゃんが見つからず、もしや・・・とは思っていましたが、エコーで見られている間、両手をギュッと握り「神様お願い!順調でしょ!」と頭の中で叫び続けていました。けれど、結果は「恐らく未熟か、もう亡くなっているかです。」とのことでした。
そしてまた来週検診を受けることになりました。
私は今8週ですが、全然悪阻がありません。
下腹部のチクチクはあり、子宮は成長していました。
ケイリュウ流産は、体温も高いまま・子宮もある程度まで成長する とのこと。どなたか私のような経験をして、それを乗り越えて元気な赤ちゃんを出産された方いらっしゃいますか?
人に聞くと、心音が復活した人は結構いるらしいとのことでしたが、
心臓が弱かったり、耳が悪かったりという子供が生まれたという話も聞きます。私のような状況で 健康な元気な赤ちゃん産んだ方いらっしゃったらエピソード聞かせて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの下の娘は10週まで,心音どころか姿もはっきり映りませんでした。
現在2歳ですが,先天性股関節脱臼で1歳の時手術をしました。手術時の検査で心雑音と心電図の異常が見つかって,いろいろな検査をしましたが,今のところ先天性心疾患はみられません。今では元気にベビースイミングに通ってます。私の場合は5週から10週まで切迫流産で入院してました。ホルモン注射も打ったし,薬もたくさん飲みました。子どもに良くないことばかりしてました。股関節と心臓は普通の子どもより悪いけど,風邪の治りも良いし元気です。次の検診で心音が聞けたのならその子に生命力があるのだから,その生命力を信じて頑張れば良いと思います。心音が聞けると良いですね。

2003.10.16 22:49 17

ドキンちゃんのママ(秘密)

コメントありがとうございます。
10週まで姿がハッキリ見えなかったというお話を聞いて
本当に嬉しくなっちゃいました。
お腹の子を信じよう!って前向きになれました!!
といっても来週には結果が出ますが、お腹のこの生命力を信じて
私も前向きに頑張ります!
本当にうれしかったです。ありがとうございました♪

みなさんへ。
まだまだこのようなお話あったら聞かせてください!!

2003.10.18 19:57 16

な(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page