HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 化粧品、手作りされている...

化粧品、手作りされている方おられますか?

2003.7.24 01:03    0 2

質問者: アロマンさん(秘密)

アロマサロンで売っている化粧水ジェルをつけて、肌の調子がとても良いのですが、7千円と高めです。友人の勤めるエステでは、同じ様なもの(少しベトつく)が千円。オイルなども安めです。いったい、なぜ?
成分もそう変わらないと思うのですが・・。

・・最近、化粧品を手作りされてる方ってけっこう居られますよね?
自分でも作れるのかな?使ってる化粧水の成分はローズオットー、緑茶エキス、アロエエキスです。ジェル状にするにはどうしたら良いのでしょう?
オススメの手作り化粧品があれば、ぜひ、色々教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何かのテレビ番組で見て、手作り化粧品作ってます。
クマや美白に効くようなんですが、カモミール(ハーブの店で売ってます)
を、日本酒で一週間漬け込みグリセリンを加えるだけです。。
今年の頭から使ってますが、肌の調子はいいです。
冬場はかさつきが気になるので、エバメール(市販のものです)
ゲルを付けてます。
若い頃は高額な化粧品を使っていましたが、今はこれだけでも
全然いいです。

2003.7.26 21:09 12

一徹(28歳)

『自分で作る化粧品』というウェブページがあります。
ご参考までに。
http://www.chikushino.com/beauty/make.html#top

ちなみに、私は、日本酒(純米酒)を化粧水かわりに使用しています。くすみが気になった時は、日本酒ににんにくをいれたものを3ヶ月ほど置いて使用しています。
これは、東北出身で信じられないほどの美肌の持ち主の友達に教えてもらいました。
潤いのある肌にするには水分が一番だそうで、化粧水をたっぷり肌に含ませるのが良いそうです。

2003.7.29 11:16 7

ピーターラビット(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top