HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 時間がたってからの検査結...

時間がたってからの検査結果は正確ではないですか?

2006.12.28 07:13    5 9

質問者: ぺこさん(25歳)

今朝、フライング検査しちゃいました!
高温期10日目、整理予定日3日前です。整理予定日から検査できる「チェック○ンファースト」を使ったのですが、規定の1分後は真っ白・・・
あきらめてそのままおいていたら、15分後にうっすら縦線が・・・でも横線もあるんです(;;)
これはもう信用できる結果ではないですよね。
はぁ〜早く会いたいな!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の場合、治療してたのですがフライングで高温11日目完全に陰性でしたが予定日
一日後くっきり陽性になりました。
時間外の線は蒸発線といって妊娠していなくても出る線だったりします。
もし妊娠していると毎日莫大なHCGが生産されるので(これが妊娠判定薬に反応)
2日後に検査をすればもっと早い時間でくっきり線になってると思います。
予定日頃もう一度試してみてはどうでしょうか?
妊娠されているといいですね!

2006.12.28 10:20 16

ゆう(27歳)


私も生理予定日3日前にチェックワンファストでフライング検査しました。時間内に真っ白だったのですが、あとで用事を済ませた2時間後なにげなく見たらホントにうっすらの陽性が出ていました。3人目です。その後生理予定日の1週間後には他の検査薬でもくっきりの陽性が出るようになりました。私は過去の妊娠時の経験上、うっすらでも縦線が出ているなら間違いなく妊娠だと思っています(残念ですがその後赤ちゃんがちゃんと成長するかは別として)、横線は蒸発線ですよね。また数日後試してみてはいかがでしょうか。はっきり陽性が出るといいですね。

2006.12.28 08:19 13

なち(33歳)


追記です!
約30分後に再び見たら、横線は消え、縦線が濃くなっていました!
こんなことってあるのでしょうか?
生理予定日までの3日間かなりモヤモヤしそうです(^^;
どんな些細な事でも結構です。
こんな経験あるかた、宜しくお願い致します!

2006.12.28 09:09 11

ぺこ(25歳)


こんにちは。判定時間を過ぎた場合、「蒸発線」の可能性があります。説明書の注意書きに判定は時間内にと書かれていませんでしょうか?確認してみてください。

2006.12.28 12:24 77

つるつる(33歳)


先日、高温期11日目→陰性だったのが、1時間後に縦線が入った、とお返事した「らら」です。
本日高温期14日目で、病院で血液検査をしたところ、妊娠してました!
嬉しくて、家に帰ってチェックワンファストをしたところ、薄〜い陽性反応でした。生理予定日でも、こんなに薄い反応なのかとビックリしました。が、陽性は陽性のようです。
ぺこさんに妊娠が届きますように♪

2006.12.31 12:57 13

らら(33歳)


私も同じような経験がありますが、その日から3日後にまた検査したところ線がまったく濃くならないまま…。
1週間後大量の出血で化学流産でした。妊娠の可能性があるならば、1日、2日のフライングでも時間内にきちんと線が現れると思います。(薄いかもしれませんが)

日をあけてもう一度検査されることをおすすめします。

妊娠してるといいですね☆
わたしも頑張っています。

2006.12.29 16:05 14

まき(26歳)


はじめまして☆

私も、チェックワンファーストを(生理予定日2日前に)使いました。
最初は、陰性だったけど、10分後に陽性になっててビックリ・・
「間違えてたら?」思って、もう一度検査したら、薄っすら縦線が!

2回とも、検査時間外だったので、
信じきれず、翌日にクリアブルー&ドゥーテストを買って検査しました。
そしたら、1分後に薄っすら陽性がでました。
それでも信じきれず、翌々日(生理予定日当日)に検査したら、はっきりと陽性がでました。
そして、今二人目妊娠に至ります。

もし、気になるようでしたら、違う検査薬を使ってみたらどうでしょうか?
できれば、後日検査した方がいいと思います。
妊娠してれば、陽性の線が日に日に濃くなりますよ。

2006.12.31 14:53 11

海(25歳)


ぺこさん、こんにちは。
フライング検査って、ついしちゃいますよね〜
私は、不妊治療中で、今回初体外受精の結果を待っています。チェックワンファストで調べたら、
高温期9日目→陰性
高温期11日目→陰性
でしたが、1時間経ってから見てみたら、9日目の→変わらず線なし。
11日目の→縦線あり。
になっていました。
蒸発線かもしれないですけど、ちょっと期待しちゃいますよね。
生理予定日は3日後なので、結果が出ていないので、ぺこさんの答えになっていなくてスイマセン。でも、お互いに良い結果が出るといいですね!

2006.12.29 17:54 8

らら(33歳)


スレ主です!
お返事が遅くなりすみません。
みなさん、ありがとうございました!
無事、病院でも陽性反応がでました。
ららさん、妊娠おめでとうございます!これからお互い小さな命を守っていきましょう(^^)
なちさん、ゆうさん、つるつるさん、まきさん、海さんもお返事ありがとうございました!

2007.1.5 11:06 10

ぺこ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top