HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 「子供を産んで良かった?...

「子供を産んで良かった?」のスレ主です。

2006.12.28 18:21    0 7

質問者: まりんさん(33歳)

皆さんこんにちは!
11/20に「子供を産んで良かった?」というスレを立て、たくさんのお返事を頂いたまりんです。
皆さんのお返事から学ぶこと、励まされることがたくさんあったので、感謝をこめてご報告させて頂きます。


このたび初めて妊娠判定を頂き、先日胎嚢を確認することができました。
この2年間、「本当に子供がほしいのか」「子供がいたら面倒じゃないか」と、自問自答しながら不妊治療をしてきましたが、妊娠を知った瞬間は心から嬉しかったです!
じつは今回のIVF前くらいから、「子供をもつ自分」を自然に受け入れられる気持ちになっていました。そして基礎体温も計らず、フライングで検査もせず、判定日までリラックスして過ごせました。
なぜかはわかりませんが、自分の変化を感じていました。皆さんのお返事が影響した部分もあったと思います。
そんなタイミングでの妊娠でした。


まだ心拍確認もできていませんし、予断は許しません。でも「私はちゃんとお母さんになれる!」と思える自分になれたことが嬉しくて、皆さんにご報告したかったんです。
本当にありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まりんさんおめでとうございます!
<「子供をもつ自分」を自然に受け入れられる気持ちになっていました。>
きっと赤ちゃんも伝わっていたんですよ。
嬉しい報告ありがとうございました。
こちらまで元気&ご利益(?)を頂けた気分です。お体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んで下さいね!心よりお祈りしています。

2006.12.28 21:10 9

きもも(36歳)


まりんさんおめでとうございます。
私も子供が欲しいのかどうか、ワケが分からなくなった事があります。病院自体がストレスになり、現在はお休み中です。
でも、前向きに考えなくてはいけませんね。神様も後ろ向きの考えのところに命は授けてくれませんものね。
来年こそは・・・と頑張れそうな気がします。
これからますます寒くなりますが、どうかお身体には気をつけて頑張って下さいね!

2006.12.28 22:28 8

ひよこ(35歳)


おめでとうございます!
前回のスレへのお返事をするにあたり、我が子への思いについて考え、3人の子供たちが自分にとってどんなに大切なものか改めて実感できましたので、私もまりんさんには感謝しています。
妊娠期間、出産、育児・・・、どれも大変ですし、苦労も多いですが、それ以上に子供からもらうもの・教えられることって本当に多いです。どうぞお体に気をつけて、マタニティライフを楽しんでください。そして、元気な赤ちゃんを産んで、素敵なお母さんになってくださいね。応援しています。

2006.12.28 22:38 7

ひなこ(33歳)


覚えてますよ!
よかったですね!!
こういう報告はウレシイです〜
寒いので、あったかくしてくださいね〜

2006.12.29 10:50 9

はらげ(29歳)


おめでとうございます。
きっと、まりんさんの気持ちの変化が、体調と精神を改善させたのかもしれません。そして、赤ちゃんがまりんさんの所に生まれても幸せになれると確信できたのかも知れないですね。
まだまだ、安心は出来ないかもしれませんが、この先順調に行くと「よかった?」から、「よかった!!」と思えるようになりますね。
暗い話題の多い今年でしたが、最後の最後に嬉しい報告で、私もとても嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうございます。

2006.12.29 11:04 7

らび(秘密)


 前回、レスした中のひとりです。
妊娠を知った瞬間に、理屈じゃなくて自然に心の底から嬉しい気持ちが湧いてきたんですね…それだけでもう、まりんさんは、立派なお母さんだと思います。
 どうかどうか、経過が順調でありますように。心からお祈りしています!

2006.12.29 14:12 4

さちょこ(31歳)


皆さんお返事ありがとうございます!
前回に引き続き、また励まされてしまいました〜。温かいお返事にちょっと涙ぐんでしまいました。


来年が皆さんにとって、幸せな年でありますように。心からお祈り申し上げます。
良いお年をお過ごしください!

2006.12.31 11:30 4

まりん(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top