HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体外受精で着床出血がなく...

体外受精で着床出血がなくても妊娠された方・・・

2006.12.28 21:55    5 7

質問者: よっしさん(29歳)

こんばんは。
3回目のIVFが終わりました。
現在は、年明け4日の判定待ちですが・・今回は2段階移植にて(1回目の移植から9日目・2回目の移植から6日目)、昨日までHCGをうっていましたがおりものが増えたり出血が残念ながらありません。胸はパンパンにはってますが、今回も駄目だったのかなぁと撃沈中。
着床出血なく妊娠されたかた、いらっしゃませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


着床出血がある事は稀だと言う事はご存知ですか?ですから、ないからと言ってダメと考えるのはやめましょうね。私はIVFで授かり今は2児の母ですが、どちらもそんな出血ありませんでしたし、胸も張らずこれと言って症状は何もありませんでしたよ。
だから症状では何も分かりません。気になって仕方ないと思いますが、今は待つ他ないので、良いお年を過ごして、楽しいお正月を迎えてくださいね。そして判定日に良い結果が出ますよう応援しています。

2006.12.29 10:09 14

ミユ(30歳)


先日、2回目のIVFで妊娠判定が出て、現在6週目の者です。
私は着床出血ありませんでしたよ〜。胸も全然はらず、今もはってません。今までいろんな症状を「妊娠か?!」と一喜一憂してきましたが、実際は生理前の症状と変わらないし、むしろ何も症状を感じませんでした。
たしか着床出血は、しない方のほうが多いんですよね。
来年がよっしさんにとって良い年になりますように。そして私も順調に心拍確認できますように。
一緒にがんばりましょうね!

2006.12.29 12:07 19

のりか(35歳)


 4回目の胚移植で妊娠、ただいま6週目です。着床出血、ありませんでした。判定日、2日前まで何の症状もなく、まただめだと思ってました。

2006.12.29 21:56 24

こたつねこ(32歳)


こんにちは。
私は今月移植をして先週陽性結果がでました。
移植後ですが、オリモノや胸のはりはほとんどなく、着床出血らしきものは判定日の前日に一度だけ、オリモノにちょっと血がまじった程度のものがありました。
ただ判定日の1週間ほど前からおなかがちくちくと痛み出して(生理前の痛みとは違って、排卵誘発した時の感じに似てる)、明らかに子宮で何かが起こっている、という感じだったので妊娠したかも、と思いました。

新年早々妊娠しているといいですね。

2006.12.29 13:44 47

チロリン(36歳)


今年の3月に顕微授精をし撃沈。。。
6月に凍結卵を移植し撃沈。
7月にグレードのよい胚盤胞移植で妊娠しました☆
その時に着床出血とか妊娠症状なんてまったくありませんでしたよ☆
ほとんどの人が着床出血ってないんじゃないのかなぁ??
妊娠したとき生理予定日3日前には市販の妊娠検査薬で薄いけど反応がありましたよ!!
(私の場合凍結胚移植だったのでHCGは打っていませんでした)
今現在妊娠7ヶ月です★
よっしさんも妊娠してるとィイですね!!

2006.12.29 15:40 14

スティッチ(23歳)


私は4回目で妊娠にいたりました。
今、8週目です。
着床出血はありませんでした。

2006.12.29 16:37 15

maki(秘密)


ええっ?何言ってるんですか。着床出血は正式な医学用語ではないし、本来、そんな出血は妊娠時にはないんですよ。


たしかに妊娠前に出血がある人もいますが全体的な割合で言うと少数です。現に私はありませんでした。友人はありましたが、妹もありませんでした。いろいろです。


月経以外の血は不正出血。本来、不正出血はないほうがいいんです。そんな出血などなくても妊娠している人のほうが多いですから、もっとリラックスして待ちましょう。

2006.12.29 19:40 11

Ako(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top