HOME > 質問広場 > くらし > 首のイボ?

首のイボ?

2006.12.29 11:59    0 7

質問者: りかさん(36歳)

約3年前に気づき、その後たいして大きくもなっていないのですが、首に小さなイボができてしまっています。
加齢とともに、できる人はできるのではないか?と思ったりもするのですが、本当のところどうでしょう?とっても小さなイボなので触らないとイボとは気づかれないようなものです。でも見た目には、きっと首にソバカス?ホクロ?みたいに思われているかも知れません。同じような方、いらっしゃいますか? 綺麗にとったという方、いい方法を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も高校生の時に、りかさんと同じようなイボがありました!(多分同じだと思うのですが・・・)ほんと小さいものですが5個ぐらいあって、周りは気づかないんだろうけど、私自身はずっと気になっていました。
ちょうどその頃、ニキビの治療で皮膚科に通っていたので、先生に相談してみたら、その場で取ってくれましたよ!多分、ドライアイスのようなもので焼き切る(?)といった感じだと思います。全く痛くないし、すぐ終わりました。今では跡もなく、りかさんの書き込みを読むまですっかり忘れていたぐらいです。りかさんも是非、皮膚科の先生に相談してみてくださいね。

2006.12.29 23:48 8

プチっ子(26歳)


首のところに小さなイボありました。
いつも気になってひっぱっていました。
邪魔だったのではさみで切ってしまいましたが
その後は跡形もなくキレイになりましたよ!

2006.12.30 00:37 9

こはる(33歳)


はい 私の母の首にもたくさんありました!
ぽろっと 取れそうで取れないイボですよね?

皮膚科で調べてもらうと 皮膚の老化に伴う現象だそうです。ネックレスに引っかかるので大きい物は イボ一個一個に麻酔をして焼いてとってもらったそうです。

見た目には判らないですが 触診すると私の首にも!!!!!皮膚の老化は止められないようです(苦笑)

2006.12.30 14:29 10

いぼいぼ(30歳)


私も最近気づきました。ほくろにしては薄くて今にも取れそうなのですよね?母もすごくてきっと遺伝なんでしょうね。今は冬なのでタートルとかで見えませんが夏は怖い。でももう露出する年齢ではないので気にしないかも・・・。

2006.12.30 16:47 8

ぴよ(28歳)


こんばんは★

私も首の周りに無数にある小さなイボで悩んでいました・・。
加齢によるものだと言われましたが当時まだ20代・・。
これは体質もあるようです。
私は皮膚科で取ってもらいました。
窒素で焼く方法もあったようですが、私のは小さかったので専用のはさみでチョキっと切ってもらいました。
麻酔も無くて、えっ!?それ痛いんじゃないの?って思いましたが、まったく痛くなくあっという間に取れて痕も残らなかったですよ(*^_^*)
皮膚科で取られることをお勧めします!

2006.12.30 18:51 9

くり(31歳)


はじめして☆

祖母も父も私も、首にいぼがあります。遺伝でしょうか?

小さい頃は、指にも大きめのいぼがあり、ドライアイスのような薬で焼いて取ったのを覚えてます。焼いた当初は、傷跡が残りましたが、10数年経った今では、キレイになってます。

祖母は、皮膚科で、はさみで切ってもらったそうです。
祖母の首のいぼは、小さくて沢山できてました。

2006.12.30 19:21 8

海(25歳)


みなさ〜ん!!  お返事ありがとうございました。たくさんお返事いただけてうれしいです!! 同じようなことって、あるものなんですね。なんだか安心しました。それにしてもはさみで切るなんてびっくりです!!! 痛くないものなんですね。
私もがんばって皮膚科で取ってもらいたいと思いました。ちなみに、主人の首にもたくさんあります。夫婦で皮膚科へ行きたいです。
みなさん、お返事ありがとうございました。

2007.1.5 10:45 9

りか(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top