HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期の飲料

妊娠初期の飲料

2006.12.29 15:43    0 3

質問者: ゆきうさのんさん(35歳)

カフェインが入っているものがいけなくてお茶(麦茶やほうじ茶)がいいと聞きますがウーロン茶はどうですか?カフェインって入っているのですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


入っていますよ。
市販のお茶の中では十六茶はノンカフェインですよ。

2006.12.29 22:29 6

さち(33歳)


私は妊娠前はウーロン茶を飲んでましたが妊娠して麦茶に変えました。でもつわりになって麦茶が急にまずく感じ飲めなくなりそれからはエビアンなどの水を飲んでます。

2006.12.29 20:39 5

チビメル(37歳)


ほうじ茶 緑茶 抹茶 烏龍茶 珈琲などは 
カフェインは含まれていますよ。

ただ それぞれ含有量が違うのと 体内に吸収される量が違うようです。

珈琲より お茶の方が体内に吸収される量が少ないようです。

あとは そんなに 量が極端に多くなければ 良いようですよ。かえって 飲まないでストレスを抱えるほうが身体には良くないようです。少し薄めにするとか 量を控えるだけでも良いようです。

麦茶やルイボスティーは カフェインが入っていませんよ。

2006.12.30 14:19 8

まるまるまる(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top