HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > タイミング法は何周期まで?

タイミング法は何周期まで?

2003.10.15 14:46    0 5

質問者: ぱんださん(秘密)

私は生理不順と無排卵があって治療をしています。
はじめはフェミロンという排卵誘発剤を使った治療を3周期しましたが全く排卵せず現在はHMG・HCGを使った治療をしています。

おかげさまで排卵するようになったんですが、タイミング法は何周期くらいでステップアップするものでしょうか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは〜(^_^)
私はタイミング法のみですが、
1年たったら、ステップアップしましょうと
言われました(@_@)

友人は排卵誘発の治療をしていましたが、
半年弱のタイミング法の後、ステップアップの話がでたそうです・・・
以上、ご参考までに・・・

2003.10.16 01:21 9

へし(秘密)

私は来月で6周期目なので
先生から暗に「次はAIH」ということをいわれてます。
私もそれを望んでいるので
前向きに取り組みたいです。

2003.10.16 15:47 16

プリコ(25歳)

ぱんださん、はじめまして!
私が読んだ本には6周期までって書いてありましたよ!
病院によって違うと思うので先生に聞いてみて下さいネ!

2003.10.16 23:40 9

ドラミ(30歳)

みなさんありがとうございます。
だいたい半年から1年くらいが目安みたいですね。
私もそろそろステップアップと言われるのではないかとドキドキしていますが前向きにがんばっていきたいと思います。

2003.10.18 22:48 8

ぱんだ(秘密)

こんにちは。私は多嚢胞で主人は精子無力症です。6月から通院しています。今回4周期目で初AIHの予定です。二人共原因があるんでより早く・確実に妊娠率を上げるため早めにAIHに切り替えた方がいいかもしれないからやってみる?と言われ、今回やります。ステップアップが早いとは思いませんでした。タイミングを合わせて夫婦関係を持っても精子が動き悪いならなかなか上がって行けないんで、AIHに期待しています。不妊の原因によってもステップアップの時期ってかなり差が出ると思います。お互い1日も早くベビーちゃんが授かるのを期待して頑張りましょうね!!

2003.10.30 19:51 10

badyko(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top