HOME > 質問広場 > くらし > 大掃除して部屋が生まれ変...

大掃除して部屋が生まれ変わった!!!

2006.12.30 15:23    0 6

質問者: ともえもとさん(25歳)

自己満足な報告ですが聞いてください!チビが二人いて、ストレスから、時間があるときはパソコンをしていたせいで、二階がぐちゃぐちゃだったんです。一階はそれなりに掃除していました。でもこのままじゃあ良い新年を迎えられないと思って、子供が寝静まってからの深夜に大掃除を決行!!家具をどけて、細いノズルの掃除機で隅から隅まで、そして模様替え。エアコンのフィルターも、すべてのコンセントも拭きあげ、家具にはワックス効果のあるものでピカピカにし、押入れの中も全部出し、不用品は捨て、棚も整理し、完全に家が生まれ変わりました!!!
見た目はもちろんですが、空気も違うし、その部屋にいて落ち着くし、穏やかになれて、とりあえずスゴイです(笑)ちなみに3日かかりましたが。
これで良い新年が迎えられそうです!ただ、年賀状はまだ書いてないし、お正月飾りは一切出してませんけどね!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ともえもとさんお疲れ様です。
小さい子供がいると全然掃除出来ません。
わたしも二階がぐちゃぐちゃのまま新年になりそうです。
初めての育児で後追いの激しい今、添い寝でないと寝てくれず私が起きると子供もウワーン!強敵すぎて。
綺麗なお部屋で新年羨ましいです。
わたしも頑張ろう!

2006.12.30 16:20 10

かかし(27歳)


部屋がきれいになるのって気持ちいいですよね!
私もおとといからちょこちょこ掃除を始めました。子どもがいるとなかなかまとめてできないんですよね。
いい新年が迎えられますね!!

2006.12.30 21:12 9

イェジン(30歳)


ともえもとさんコンニチワ。それは大満足ですね〜!大掃除って勇気がいりますよね。まとめてやらないで日頃からやっとけばいいんでしょうが、うちもつかまり立ちがさかんな赤ちゃんがいるので、夫が休みの日に普通の掃除に毛が生えたぐらいしかできなくて。とりあえず台所を磨き上げ、レンジやコンロ、トースター、冷蔵庫を掃除し、内側の窓をふいて昨日は終わってしまいました。まだまだ残っているのに今日は寒くてやる気がおきずごろごろして終わりです…。夫が風呂を1時間近くかけてピカピカにしてくれましたが、まだトイレ・洗面所・網戸&外側の窓が残っています。床磨きも予定してたけど無理かなあ。とにかく明日こそ頑張るぞ〜!!!!!

2006.12.30 16:51 10

ちゃんここ(30歳)


尊敬します。
頭が下がります。
今からガスコンロ掃除してきます(苦笑)

2006.12.30 18:52 9

ゆい(26歳)


頑張りましたね!
すごく気持ちいいですよね〜。
良い新年をお迎えになれたことでしょう。
私も昨年12月は、家中たっぷり掃除しまくりました。
それでも行き届かなかったところがあったのですが、「やった・・・!」という自己満足とともに年を越せて、とてもハッピーです。
本当に12月は忙しくて大変でしたが、三が日はのんびりしたい〜。

2007.1.1 01:05 10

KY(35歳)


レスありがとうございました!みなさん、新年いかがお過ごしでしょうか?わたしは掃除した甲斐あってか、とにかく金運がアップしています!いつもは無い臨時収入があったり、思わぬところで嬉しいものを(欲しかったもの)をいただいたりしました。さらに、夫婦仲が恐ろしく順調です。結婚後一番ほっこりする、とても気分のいい年明けとなりました!!
みなさんも頑張ってくださいね!!

2007.1.3 10:41 9

ともえもと(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top