HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラジミア

クラジミア

2002.11.16 13:48    0 4

質問者: かほさん(秘密)

クラジミアについて、性行為の感染のみと思っている方が多いですよね。
でも、違うんですよ。
体が弱っている時の温泉やサウナー・プールなどでも感染します。
性感染が一番多いですけど…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それって「カンジタ」のことでは?

7

たえ(秘密)

え! クラミジアっていうのだと思っていました。クラ「ジ」「ミ」アって
いうのですか!?婦人科医の卵さんが言うのだからそうなのか!
でもそれにかかるとたいてい病院で「性行為感染」と言われて
パートナー間で問題になります。どっちの浮気かって。
医者のそういう認識も増えていって欲しいな。
ところで具体的に体が弱ってるってどういう状態の事でしょうか?
普通の状態だったら絶対うつらないのですか?スパなどの浄化装置では
ダメなんですか?

6

びっくらくら(秘密)

思ってる方が多いのではなくて、今の医学では性器クラミジア(もちろん3種類のうちのトラコマチスです)は産道感染と性感染のみとされていると認識していますが、違いますか?
現代医学でも、体が弱っている時の温泉やサウナ・プールなどでも感染すると教えているということでしょうか。
ほんとに卵なら、件名も含めて、もう少し説得力のある説明をしてください。
たとえば、「温泉やサウナ・プールなどでも感染する」と説いている文献や医師のサイトなど教えていただけませんか?
ここでも、たびたび話題になっていることですので、興味があります。

8

あっしゅ(秘密)

お返事いただけないですかね〜?
私も詳しく知りたいのでどこで知ってそのように言われるのかを。
クラジ・ミ・アと書いていますが誤字なんですか?そう習ったのですか?
お忙しいでしょうがお返事いただけませんか?

7

びっくらくら(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top