HOME > 質問広場 > くらし > 重曹デビューしました♪

重曹デビューしました♪

2006.12.30 21:31    0 4

質問者: らてらてさん(30歳)

今ごろ?という方もいらっしゃるかと思いますが、今日とうとう重曹デビューしました。
最近よくテレビや雑誌で取り上げられているので、どんなものかと半信半疑で買ってみました。
最初、ガスレンジ横のタイルに重曹スプレー(重曹を水に溶かし、霧吹きにいれた物)を吹き付けてみてびっくり!なんとも簡単に汚れが落ちる!
今までマジ○クリンとかマ○ペットを使っていましたが、ベタベタするし、ちゃんと拭き取れてるか心配でした。
けど、重曹は口に入れても大丈夫だし、サラサラしてとても使いやすい!
あまりに汚れが取れるので、そのたびに旦那に報告してたら「感動するのはわかるけど、しつこくてテレビショッピングみたい」と言われてしまいました。
(´`)
こんなに便利なのに浸透しないのは、何かデメリットがあるんですかね??重曹と酢のダブル使いもあるようなのですが、とりあえず初心者なので、そのうち勉強していきたいです。
重曹をいろいろ使っている方はどのように使っていますか?
お話を聞かせて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はお洗濯につかってますよ。
普通の洗剤を半分以下にして、50グラムくらい重曹をいれます。
洗剤の匂いすらなくて、ふんわりします。

後はお風呂が終わった後、洗面器に重曹を少し入れた水をお風呂場にジャ〜〜〜〜ってまきます。
こうすると、カビとか生えにくいんです。
予防するってかんじなんです。
我が家ではとっても重宝していますよ^^

2006.12.30 22:17 13

みつきんぐ(30歳)

私も重曹大好きです♪
 この間、TVで松居一代さんが重曹を溶かしたお湯に、エアコンのフィルターを入れて掃除しているのを見て試してみたら、こすらなくても埃がぶわっとお湯に浮いてくるのを見て感動しました!
 今まで苦労して歯ブラシとかでこすっていたのが嘘みたいです。
 試してみてください。

2007.1.1 16:23 13

ゆず(35歳)

私たちにとって何のデメリットもない便利なのに浸透していないのは、重曹はシンプルな商品で、大手化学薬品会社が多額の宣伝費を使っていないからじゃないかしら。

重曹が売れてもこういう会社は儲かりませんから。

そういう、なくてよい物で環境にすごく悪い物って他にもありそうですよね。

2007.1.3 00:53 13

千華(38歳)

お返事ありがとうございました。
お風呂の後の重曹水を流す事、エアコンのフィルターのつけ置きなど良さそうですね♪
重曹は安いし、会社の儲けにならないんでうすね・・・。でも、これからは私も環境にいいし、みんなに薦めていこうと思います。
ありがとうございました。

2007.1.3 14:13 15

らてらて(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page