HOME > 質問広場 > くらし > 一人正月の方いらっしゃい...

一人正月の方いらっしゃいますか?

2006.12.31 16:58    0 5

質問者: くりさん(40歳)

夫は大手スーパー勤務です。
もちろん年中無休なので年末年始の休みはありません。(むしろ激務)
毎年、日付が変わってから帰宅後年越しそばを食べて仮眠。
起床してお雑煮だけ食べて出勤、私だけ先に実家に帰省し、深夜に遅れて夫が到着するというのがいつものパターンでした。
ところが今年は引っ越しをしたため実家に泊まって翌日出勤ができなくなり、帰省もできなくなりました。
1月の2週目に入れば休みがとれるのでその時に2人で帰省の予定ですが、この1週間、一人でどうやって過ごそうかと思っています。
今日もすでに暇で暇で・・・。
とりあえず一人で初詣や映画を見に出かけようとは思っていますが新年早々寂しすぎるぅ。
色々な職業の方が年末年始も働いていらっしゃると思いますが、一人でお正月を迎える方はいらっしゃいますか?
どんな過ごしかたをされるか、よかったら教えてください♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんわ。
私の旦那もサービス業なので、年末年始はお休みありません。
確かにちょこっと寂しくもなりますよね。
私は、、、しょうがないので仕事を入れました(苦笑)
去年は元旦から働いていた気がします・・・。それも寂しいんですけどね。
それと!
大抵、どこも2日からバーゲンが始まりますよね〜。
せっかくですから、ひとりで心行くまでショッピングなんてどうでしょう。
私は、その予定で、実はかなり楽しみです^^

2006.12.31 19:14 8

ゆい(26歳)


私もひとりです〜!
主人は経営者なのですが、昨晩突然トラブルがあって、出張に旅立ってしまいました(涙)。
今日はとにかくヒマで寂しいです。突然でなければ予定も入れられたのになあ。
お正月は都内がすいているので、私もひとり映画でもしようかな?あとは美術館とかもいいですね!
お互いさびしいですが、良い年を迎えましょうね〜!

2006.12.31 19:03 7

こゆき(32歳)


お仕事お疲れ様です
意外と1人でって言う方も
多いと思いますよ。
今年一年お互いハッピーな年になると
いいですね

2007.1.1 10:31 8

とくめい(30歳)


まさに私も、一人正月です。
うちは、12月入ったころから、ずっと
忙しくて、夜中帰ってきて早朝出勤、
しかも休みも週1しか取れず・・・
なのに、休みの日も電話が来ることが
多く・・・。
今朝も暗いうちに家を出ました。
私は、申しわけないけど、二度寝して
しまいました。
一人でお雑煮と御節を食べました。
今日は、お店もやってないので
家でのんびりして、明日は福袋を
買いに行きまーす。
洋服は、こんなの着ないよ〜というの
ばかりなので、デパ地下の福袋を
買います。ほとんど、はずれはないし
中には、包装されたものも入って
います。ちょっとしたお土産にも
できちゃうので、毎年、10個は
買うかなぁ・・・。

2007.1.1 14:53 9

匿名;(30歳)


こんにちは。
私も年末年始は一人で過ごしています。夫はサービス業なので年末年始は関係なく働いています。
一人だと暇ですよね。
テレビを見ていたのですが、つまらないし・・・。
明日も一人なので買い物でも行こうかなと思います。
何か良いものが買えるといいですが・・・楽しみです。

皆さんが今年良い年でありますように。

2007.1.1 15:10 9

さき(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top