HOME > 質問広場 > くらし > 義母がくれるもの

義母がくれるもの

2007.1.1 21:38    0 3

質問者: まりさん(28歳)

義母は熱心なキリスト教信者です。

私は仏教なのですが、事あるごとに勧誘してきます。

その度ごとに、断っているのですが、義母は「じゃあこれだけでも」と言って私に置いて行くものがあるのです。

聖書や、キリストの本、教会に置いてあるらしい小冊子です。

「キリスト教じゃないし、活用できなくて勿体ないから、どうぞほかの方に」と言ってもダメです。

夫に困ると言ったのですが「仕方ないなあ」で終わりです。

義母はタイミングを図るのがとてもうまく、自分の去り際に「これ、お土産、じゃあね!」と押し付けてさっと去っていくか、私が車に乗り込んで正にそこを立ち去る時に車の窓からそういう本をポンと入れてくるので、断る間というものがありません。


そういう本を捨てるのもバチが当たりそうだし、かといって本棚にたまっているのもどうか。

角がたっても、貰う時に「受け取れません」と跳ね返すべきなのでしょうか、それとも手紙なり電話で判りきったことですがもう一度キリスト教に入らないと念を押すほうが良いのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ええと、、捨てて良いのではないでしょうか。
自分じゃどうもバチがあたりそう。。。と気になるなら、ご主人にまとめて処分してもらいましょう(苦笑)

2007.1.2 01:35 9

ゆい(26歳)


ご主人に、実家に持っていってもらってはいかが?


「これ、年末の大掃除の時、まとめたんだけど、どうしようかと思って。綺麗だから、他の人に読んでもらったら」
なんて、言いながら、渡してみて、
「返さなくてもいいわよ。持ち帰って」とお姑さんに言われたら
「持ち帰ってもいいけど、捨てるだけだよ。いいの?」と、念を押す。


それで、今後は無理に、本を置いていくことはないと、思いますが・・・。


捨てたらバチが当たりそう・・・、といっても、仏性徒なんですから、キリスト教のバチは関係ないですよ。

2007.1.2 19:33 10

めめ(33歳)


お返事どうもありがとうございます。

そうですね、確かに仏教徒の私にキリスト教のバチは関係ありませんものね・・。

ご意見、大変参考になりました。

2007.1.8 09:39 10

まり(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top