HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 東京都三鷹市の産婦人科オ...

東京都三鷹市の産婦人科オススメは?

2007.1.4 14:52    0 2

質問者: りんごさん(27歳)

今海外にいますが、妊娠7ヶ月頃には日本に帰国して日本で出産する予定です。

東京都の三鷹市か小金井市あたりに(駅でいうと中央線の武蔵境か東小金井駅あたり)住もうと思っています。

姉は杏林大学付属病院で2人目を産んでよかったそうですが、私は初産だから慣れてない分やっぱり若い先生や学生には抵抗があって、武蔵野赤十字病院か武蔵野病院はどうだろう?と考え中です。どうなんでしょうねぇ?そこに通われた方いらっしゃいますか?

初産なので希望としては丁寧で安心できる産婦人科(分娩含む)です。

その近辺でオススメの産婦人科を教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!今8ヶ月で杏林に通っています。マンモス病院なので、待ち時間が長いですね;あとりんごさんのメールを読むまで気付かなかったのですが、確かに担当の先生はお若いです。。。でも産科の看護士さん=全員助産士資格ありで、講習も非常に手厚く熱血な指導で、とても満足しています。
武蔵野市になってしまいますが、吉祥寺丸井裏の水口病院は、エリア内で非常に人気が高いようです。一度院長先生と面談したのですが、院内もぴかぴかでスタッフのサービスも完璧でした。私は別件の手術直後だったので、結局杏林を選んだのですが、何も問題がなければ水口にしたと思います。あ、でも、費用が比較的高額なようです;
日赤は産科の先生が減員中と聞きましたが、実態はわかりません。市の講習に来られた日赤の助産士さんはとても感じが良かったです。
ご参考になりますでしょうか?

2007.1.6 13:38 15

酉子(30歳)

武蔵野市在住のrikoです。
武蔵野市の水口病院から三鷹の武蔵野病院へ転院しました。

水口はキレイで良いのですが、予約でないため待つときは2時間ぐらい待つこともあります。(待たない時もありますが)
あと費用が高めな気がします。
私にはちょっと合わないかなと感じることがあり、武蔵野病院に転院することにしました。
武蔵野病院は妊婦さんは少ないようですね。
ですがスタッフなどの対応は感じが良いです。
駅から遠いのがネックでしょうか。

2007.1.13 19:34 14

riko(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page