HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 朝、鼻がつまって基礎体温...

朝、鼻がつまって基礎体温が測れない・・・

2007.1.5 08:23    1 5

質問者: 不妊治療中さん(36歳)

いつもソフィアの基礎体温計で体温を測っていますが、朝方いつも両方鼻がつまってしまい口を閉じることが出来ず体温が測れません。くだらない質問ですが、そういった時、みなさんはどうしてますか?普通の体温計で脇の下で測ってもいいのですが、それだとソフィアの記録に残らないし・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も花粉症の時期は体温を測るのが大変です。くしゃみが出て、体温があがっちゃったり。お悩み、お察しします。
両方の鼻が詰まっているときは、横向きになると片方に鼻水が寄ってきて、もう一方が開通したように思います。なんとかそれで呼吸は出来ますので、一度お試しあれ。

2007.1.5 11:24 11

はるよこい(31歳)


鼻孔拡張のテープ「ブリーズライト」(エ○ザイから出ています)を寝る前に貼ってみては?
ドラッグストアに売っています。

2007.1.5 16:27 18

クリノン(40歳)


基礎体温って、舌下で測るんでは?
舌下に入れれば、口でも息ができますよね。
私はいつもそうなので、風邪でも鼻炎でも大丈夫なんですが。
どうなんでしょう?

2007.1.6 10:03 16

耳鼻咽喉科歴25年(30歳)


耳鼻咽喉科歴25年さん。


まちがってたらすみませんが、口で呼吸すると体温が変化しませんか?
しかもソフィアは重いのでグッと噛んでないと落ちると思うのですが…。

2007.1.6 16:50 14

クリノン(40歳)


 みなさん、アドバイスどうもありがとうございます☆
 クリノンさんから教えて頂いたブリーズライトをして寝てみましたが、鼻の通りがとても良くなり体温もバッチリ測れるようになりました!それ以来毎晩しています♪本当にありがとうございました^^

2007.1.9 07:49 15

不妊治療中(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top