HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 写真付き年賀状って怖くな...

写真付き年賀状って怖くないですか?

2003.10.15 17:31    0 3

質問者: 10月うさぎさん(秘密)

年賀状でも暑中見舞いでも写真付きハガキって無防備で怖いと思いませんか?
何十枚、百何十枚と印刷して送るでしょう。
受け取る相手が全員、善良市民とは限りませんよね。
人によっては
子供等の写真に年齢、住所、氏名、メールアドレス、電話番号やFAXと個人情報てんこ盛り。

あるサイトで宛名だけを丁寧に消してあとは外のゴミ箱に捨てるとか書いてあるのを読んで恐怖すら覚えました。
気にしたら何にも出来なくなるけど、自ら個人情報ばらまくのは止めた方がいいのかなと思ってしまう今日この頃です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そこまで考えたことなかったけど。そういわれてみればそうですよね。
私は用済みの年賀状はシュレッダーにかけてすててます

2003.10.15 20:02 9

ルッコラ(32歳)

私も無造作に捨てられている年賀状を見たことがあります。
それも治安の悪い駅の繁華街に・・。宛名は消してるのかなー。
最近ヤミ金が無造作に催促状とか送る事件が多発しているじゃない
ですか。。そういうのに悪用されたら怖いですね。
私はもともと昔から神経質な方なので、年賀状には電話番号さえ
乗せません。かわいいわが子の写真なんてもってのほか。
新年からよその子どものアップの写真を見るのは大嫌い。
ちなみにメールアドレスが「○○ママ@・・・」なんてのも
品性と知性を疑っちゃいますねえ。

2003.10.16 12:57 7

りんご(秘密)

以前、外国の方が写真つき年賀状を見て驚いたと言う記事をどこかで読みました。

理由は「子供の顔も名前も住所も年齢も電話番号も書いてあるなんて、“誘拐してくれ!”と言ってるみたいだ。」との事でした。

今の世の中、アンケートに名前を方だけで売られる時代ですから、それすら控えてしまうのに、いとも簡単に写真月年賀状を出す人って私はちょっと信じられません。

2003.10.18 00:35 10

匿名(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top