HOME > 質問広場 > くらし > 九州の福袋にびっくり。(駄)

九州の福袋にびっくり。(駄)

2007.1.6 17:31    0 5

質問者: スエレンさん(33歳)

皆さん、こんにちは。
私は年末年始と夫の実家の九州に
行って来ました。
私は福袋が大好きで、地元の静岡
でいつも買っていたのですが、結構ハズレのことが多く(自分のお店のチョイスが悪いのかもしれませんが・・・。)しばらくは福袋から遠ざかっていました。
でも昨年(H16)のお正月、九州のデパートをまわっている時に、試しに1つ福袋を買ってみたのです。
そして開けてみてびっくり。
どうしてこんなにいっぱい入ってるの!?というくらい、服やアクセサリー等の小物がわんさか入っていたのです!
そして、今年のお正月。
味をしめた私は、九州で2つ福袋を購入しましたが、やっぱりすごい数の服とアクセサリー、帽子、靴・・・。
ハズレた物も入っていないし、何て
良心的な・・・。
九州は食材も美味しいし、見るところもたくさんあるし、福袋もお得感いっぱい!
私があまりに九州の福袋の話を実家でするので、母と姉は、来年必ず購入してきてと、言っています。
地域によっては、福袋ってこんなに
違いがあるんですね。
ビバ!九州。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


スエレンさんはじめまして。(^^)
私の福袋の思い出は、期待していた物が入ってなくて、最近では中身が判るものしか購入していませんでした。
さて、九州の福袋との事ですが、具体的に何県ですか?
私の旦那も九州(福岡県)出身なのですごーく興味がわきました!
さしつかえなければ是非教えてください!!
来年帰省したときに行ってみます!

2007.1.6 21:26 5

まめ(30歳)


九州といっても広いです。
お店によっても違うと思いますよ。
それに、靴なんて入っていても・・・
サイズは?!

2007.1.7 08:36 7

はな(30歳)


え〜私は福袋でいいものにあたったことは一度もないですよ。
デパートを何件かまわりますが いいものにあたったことはないです。
たまたま、いいものにあたったのでは?
確かに食べ物はおいしいですよね。
「九州」まとめても、それぞれ違いがあるので まとめて表現しないほうがいいかもしれないです。
知らない人がいって想像とちがった
とならないように。

2007.1.6 23:57 7

九州人(30歳)


まめさん、九州人さん、お返事ありがとうございます。
『九州』だけじゃ分かりにくかった
ですね。ごめんなさい。
ずばり『熊本』です!
まめさん福岡じゃなくてごめんなさい。福岡も義理の兄弟がいるので
行ったことがありますが、福袋は購入したことがないのです。
今度は試しに福岡で購入してみたいですね〜。

2007.1.7 11:42 6

スエレン(33歳)


はなさん、お返事ありがとうございます。
するどいご指摘!
私はでか足なので入っていた靴は
入らなかったのですが、姉にぴったり
だったのであげました。
確かに靴は、サイズが微妙ですよね〜。
県名を特定すると、「どこのお店!?」ってなっちゃうかな、と思って「九州」としたのですが、
分かりにくくなっちゃってごめんなさい。
九州でもお店によっては、差がありそうですね。
私は2年連続で購入して、全然違うお店だったのに、大満足の内容でした。
来年もチャレンジしてみます!(^^)

2007.1.7 18:41 6

スエレン(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top