HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠の可能性について教え...

妊娠の可能性について教えてください

2007.1.6 18:47    0 1

質問者: アローさん(28歳)

はじめまして。妊娠希望の28歳です。
皆さんにお聞きしたいのですが、妊娠検査薬は生理予定日から使用可能ときき予定を3日過ぎた時に検査しましたが結果は陰性でした。ただ生理予定日の数日前から、腰の痛み、生理の時の腰の重さがいまでも続いていて、生理になったかなあ・・とトイレに行くとまだこない。。という日々が続いています。検査薬は99%正確とのことですが、この場合、妊娠の可能性は無い。と考えたほうがいいのでしょうか?
 今までに生理が遅れたことが全く無く、特に心身にストレスを感じていることもないのですが。
 やはり赤ちゃんが欲しいので、少しの可能性でも期待してしまいます。
 どうか教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アローさん、こんにちは!
私も妊娠待ちの為お気持ちはすごくわかります。
毎回、期待しすぎて検査薬を何度無駄にしたことか・・
撃沈させてしまうようで申し訳ないのですが、私も同じような症状や生理もあまり遅れないので生理予定日から検査出来る検査薬で検査してみるのですが、うっすらとも線が出ることもありませんでした。
日本製の検査薬はかなり正確だと思います。
それと、女性の体もかなりデリケートですよね。妊娠しているのではないかと期待すると不思議と体も反応してしまうんでしょうか^^;)
私の体験なのでアローさんも同じとは断言できませんが。
期待しすぎて撃沈するよりはあまり気にせず過ごしたほうが体にもストレスをかけずにすみますよね。。
なかなか難しいとは思いますが、自分の好きなことをして過ごされたほうがいいと思います。
それで妊娠していれば、それに越したことはないしダメならまたリセットするのも自然に出来ると思います。

2007.1.7 06:02 15

えめ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page