HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 赤ちゃんがほしいのにでき...

赤ちゃんがほしいのにできない・・・タイミング法って・・・

2007.1.6 23:32    0 3

質問者: ぽちゃこさん(24歳)

結婚して1年半目の主婦です。
私は去年の6月に卵巣嚢腫であまりにも大きかったため卵巣を片方取る手術をしました。それから生理も順調で先生が子供が欲しいならタイミング法を・・・といって指導してくれていましたが、4ヶ月通ってもできず最近は忙しくて病院にいけていません。
でも赤ちゃんがほしいって言うのは変わっていないし、生理も順調に来て夫婦生活の方も4日に一度はしています。
これはたまたま排卵日にあたっていないだけなのでしょうか・・・
タイミング法で妊娠された方、何回くらいで妊娠されましたか?
また埼玉県内でいい病院があったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。多嚢胞性卵巣で、不妊治療中です。
忙しくて、病院に行けていないとのことですが、基礎体温は付けてらっしゃるでしょうか?
人間は、動物みたいに簡単に妊娠できるものではありません。
健康な夫婦でも早くて半年はかかるみたいです。健康な状態で、タイミングが合った場合でも妊娠できる確率は20%以下というデータがあります。
卵巣を摘出された後、生理は順調とのことですが、やはり、片方からの卵巣で毎回排卵するとも限らないので、一般的な場合よりかはタイミングでも妊娠するのは時間がかかると思います。
タイミングがばっちり合っていても、卵子や精子の質が悪ければ、受精したとしても分割は進んでいきませんし。
タイミングを試して4ヶ月とのことですので、もう少し気長に進めていってはどうでしょう。
排卵日の特定が難しいのであれば、排卵検査薬も売っています。
病院で卵胞のチェックをしてもらうのが確実ですけどね。
お互い、がんばりましょう

2007.1.7 11:56 9

さら(24歳)

はじめまして!私も昨年の5月から基礎体温を測っていろいろと調べて頑張ってきたのですが、なかなか叶わずだったので近くの産婦人科へ行きました!
特に腫瘍とかもなく一度タイミングを診てもらいましたが、生理がきてしまったので、不妊専門の病院へ行ってすべてを検査してもらいました!
やはりどこも異常なく、主人も問題なし!フーナーテストも合格でした!
そして、最後に卵管造影をしました!そちらもきれいに通ってると言うことで問題なし!!

そして、今回その病院へ通院して2周期目で今朝、検査薬に陽性反応が出ました!
卵管造影をすると妊娠しやすいと聞いてましたのでなんかびっくりしています。まだ、病院へ行って確認はしていないので不安だらけではありますが・・・
違う病院も入れて9月からタイミングを診てもらっていたので4回目での陽性反応でした。2月までに結果が出なければ、不妊治療へ入るといわれていました。
ちなみに私は排卵日1週間前くらいから2日に1回のペースで仲良ししていましたよ!

2007.1.7 14:38 7

achamacha(27歳)

さらさん
お返事ありがとうございます。
一応市販の排卵検査薬使用しておりますが、いまいち排卵日がわかりにくいですよね??
排卵日近くから線出ていますが薄くなったり濃くなったり交互に反応がでるのであまり頼りにならないのかな〜と思っています。
基礎体温も付けています。
永井クリニックというとが自宅から近くで通いやすいなぁと思っていますが評判や、実績などどうなんでしょうか・・・

2007.1.7 15:48 7

ぽちゃこ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page