HOME > 質問広場 > くらし > 変な結婚式(駄)

変な結婚式(駄)

2007.1.7 10:42    0 5

質問者: korikumaさん(30歳)

先月、会社の後輩の結婚披露宴に出席しました。
新郎27歳、新婦26歳の若い二人でとても素敵でした。

しかし、とても驚くことがありました。
実は新郎のお姉さま(年齢は分かりません)がとても綺麗な人でミスにも選ばれたことがあるそうです(既婚)

お姉さまは留袖で出席されていましたが、余興のあたりになった時に黒のラメ入りドレスで戻ってこられました。
しかも背中と肩が大きく開いて身体にかなりフィットしたデザイン。

司会者が「新郎お姉さまによるピアノ演奏です」と言うアナウンスとともにスポットライトをあびて入場・・・

なんだか新婦より目だっていて驚きました。
挙式は新宿でありましたが新郎側のご実家は名古屋だそうなんです。
名古屋って派手だと聞きますがそれでなんでしょうか??

それと司会の女性が某テレビ局のアナウンサーだかレポーターで、またまたすっごく可愛くて披露宴終了後もみんなその司会者と写真撮影していました。

私は新郎側で出席したのですが、正直新婦さん可愛そうでした・・・

でもこれって普通なんですかね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が出席した一番ヘンだった結婚式。
それは、ウエディングケーキ(実際に本物のケーキをカットした)が3人に一皿だったこと!
私達は、学生時代の仲間でケーキをつつきましたが・・・・・・
某船上ウエディングでしたが、ケーキのことは忘れられません。

2007.1.7 21:07 7

やっほー(30歳)

変・・・ていうか新婦さん本当にかわいそうですね。
でも計画段階で阻止できなかったんだし、新婦さん自身が嫌だったのかもわからないしねぇ・・・。
新郎さん一家では自慢の姉が目立つ事=誇らしいこと、なんでしょうね。
アナウンサーだかも、二人が呼びたくて呼んだのかもしれないし。でも招待客にあとで「可愛かったねー、司会者!」とまず言われてるかと思うと、私だったらやっぱり悲しい・・・。

今は色々な趣向をこらした式をする人が多いので、何が普通なのかはもうわからないですねー。

2007.1.8 17:32 6

ひよこ(33歳)

新婦さん、かわいそうですね。
私は愛知県在住ですが、名古屋とは関係ない気がします。そんな結婚式に出席したことありません。きっと元ミスということで、親御さんも自慢の娘だろうし、ご本人も目立つことが好きなんでしょうね。
私の親友の義姉も元ミスですが、甘やかされて育てられた一人娘だそうで、常識外れな行動が多いそうです。
世間にはそういう方もいらっしゃいますので、もしかしたら新郎のご家族もちょっと勘違い家族だったのかもしれませんね。

2007.1.8 15:26 11

ぶうこ(33歳)

普通じゃないと思います。
主役は花嫁さんであるべきですよね。
美人で出たがりの人は、人の結婚式でも目立ちたいのですね。

2007.1.8 16:31 8

うりょ(34歳)

そういうのを「悪目立ち」って言うんですよね。
いくら、綺麗でも、「慎みが無い」「場を読まない」人は、結局、陰で笑われているのだと思います。

新婦のご機嫌が悪くならないことを祈ります。

2007.1.8 18:21 7

てけこ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page